独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だしの素

c0142386_1663151.jpg

■リケン 無添加こんぶだし


だしは自分でとるにこしたことない!と思うのですが
鰹節からとるのは、茶わん蒸しを作る時くらいf^_^;

でも、今後はなるべく自分でとりたい。。な(゜_゜


今日は、ちょっと割高でしたが
化学調味料や食塩が入っていない「無添加」のものにしました☆



話は変わりますが、今夜はいよいよ、「ラストフレンズ」が最終回です!

初回放送から、一度も見逃すことなく見続けてきました(゜▽゜)


今夜もテレビにかじりつきですっ☆
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-06-19 16:06 | お気に入り・その他

kiri

c0142386_2044398.jpg

■キリ&スティック
5個入(期間限定増量パック)


こちらは、グリッシーニ(クラッカー)を、
クリームチーズに付けて食べるタイプのです☆


キリって、あまり買ったことなかったです。


おやつにピッタリ、らしいです♪


なんか、「やんやんツケボー」みたいですね(゜▽゜)
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-06-15 20:44 | お気に入り・その他

野球観戦

c0142386_20234611.jpg

■千葉マリンスタジアム



今日は、ロッテ×阪神の交流戦を見に行ってきました☆


阪神は、9回表で同点に追い付いたものの、
裏で1点かえされて負けましたf^_^;


今日は暑くて!何度か、裏に避難したりしてましたっ

そして、私の目の前の席に。。

とある阪神選手の奥さん&子供たちが(゜▽゜)



ちょっと疲れましたが、充実の一日でした♪
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-06-15 20:23 | お気に入り・その他

999

c0142386_14514026.jpg

■小銭


ふと、お財布の中身を見てみると
小銭が・・・999円!!


それがどした?と言われれば(┬┬_┬┬)返す言葉は見つかりませぬが。。


最近の私、「栄養バランス」重視のメニューを心掛けてるせいか
食費(スーパーのお買い物)がちょっとハイペース(´~`;)


お肉類の在庫がほとんどなくなったので
今日はこの「小銭」だけしのばせて、スーパーへ行ってきます☆
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-06-09 14:51 | お気に入り・その他

豚レバーの炒めもの

c0142386_2104882.jpg

■今日の一品


豚のレバーを、前回は普通にニラと炒めたのですが

今日はあまりニラ気分じゃなかったので
ピーマン・えのき・木綿豆腐と一緒に炒めてみました☆

何気なく選んだ食材ですが、味のバランスがなかなかよかったです♪

ので、簡単に作り方を(゜▽゜)


1)豚レバーは、水が濁らなくなるまで水を変えながら洗う

2)木綿豆腐は食べやすい大きさに切ってから
キッチンペーパーにのせて水を切る

3)えのきとピーマンは食べやすいサイズに切り
生姜1カケをみじん切りにする

4)レバーの水気をキッチンペーパーで取り醤油を少しつけ片栗粉をまぶし
油を少々ひいたフライパンでこんがり焼く

5)余分な油が出たら拭き取り、胡麻油と生姜を加え
えのきを入れて炒め、酒少々、さらにピーマン・豆腐も入れて炒め
塩こしょう・味醂・醤油、最後にオイスターソースで味を調えたらできあがり


今日は横着して一気に炒めましたが、
レバーは焼いたらいったん取り出しておくと
炒め安くてよいと思います☆


※レバーは切って売られてるものを使いました
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-06-04 21:00 | お気に入り・その他

UVアイテム

c0142386_2072272.jpg

■豆乳イソフラボン含有のUV乳液


紫外線が気になる歳頃です(ノ゜O゜)ノ

こちらの化粧水を使っているから、、、というわけでもないのですが
顔用のが欲しくて購入しました。

腕や足用のは安い日焼け止めを購入済で、
外出時に塗っています。


日傘も欲しい!と思ってるのですが、
手持ちの兼用傘でとりあえず我慢しておりますf^_^;

あと、先日帽子を買いました☆

白やベージュもありかな~と思ったのですが
私は黒にしてみました♪
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-06-02 20:07 | お気に入り・その他

調味料

c0142386_18582067.jpg

■S&B カレーパウダー

カレーのパウダーを初めてゲットしてみました☆

こちらはやや小さめサイズで、100円シリーズのようです♪


この他にパセリ・ナツメグ・バジル・黒こしょう・ガーリック・唐辛子など
色々ありました(゜▽゜)


パセリは使い切るまえに変色してしまったりするし
ナツメグも頻繁には使わないし

試しに使ってみたいな~という調味料なども、
このシリーズはなかなかいいかもしれません☆
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-05-31 18:58 | お気に入り・その他

ランキング登録。。

PC]⊿ ̄)チラミ

皆さまこんばんは。

パソコンより、久しぶりの投稿でございます。。
ご無沙汰しまして申し訳ありません。


ここのところ更新が滞りがちになっていたので
一度ランキング登録を外させていただくことにしました。。


   更新されない間も見に来て下さり、ポチッと応援いただき
   ホントにありがとうございました☆


日々、相も変わらずしょ~もないごはんをセコセコと作っております。。

パソコンに向かう時間を作るのがなかなか難しい毎日となってしまい
更新の回数が激減してしまうと思うのですが

   「こんなの作りました!」 や、 「うっかり美味しくできました!」

などと、ふいに投稿させていただくことがあるかと思いますので
ふと思い出したときにでもまた見に来て下さると嬉しいです。。。☆
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-05-16 21:54 | お気に入り・その他