独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虫よけと、外食。

c0142386_13164188.jpg



             ・・・・( ̄_J ̄)矢印のところが 「首」 です。





                  ■虫よけアロマ(ペット用)
c0142386_13173392.jpg

おちびの体に害のないものを・・と探してたら、こんなのを見つけました☆

   さっそく開封・セットしてみると・・・・・  ( ̄□||||私がむせたっ!!


そういえば私、香りのキツイものが苦手で 「柔軟剤」 もあんまり使いたくない派。
(レノアは大丈夫。 粉洗剤で最近のお気に入りはファーファです♪)


   のでこちら、ベランダにほかしてみました。←おばあちゃんのマネ


「ベランダに虫が来ない」 と謳ってるくせに
未だ100パーセントの威力を発揮しない虫よけに、
どうぞ、アナタ様のお力添えを・・   ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


   ベランダの窓を開けると、ほんのり 「アロマ」 が香ってきます~☆



昨日は、友人とランチを。。。。     サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



                     ■回転寿司にて
c0142386_13273263.jpg

こちらは友人Eちゃんが食べた、何かの貝。(名前忘れましたっ)



c0142386_13284644.jpg

こちらもEちゃんが食べた、炙り3種。



c0142386_1329242.jpg

こちらはふたりで半分こして食べた、生しらす。

久しぶりのお寿司で、頼んだものすべて写したい~! くらいでしたが、
それも変態チックに見えるかしら・・・と、3枚のみで断念。
(食べることに集中していた・・ともいう)


Eちゃんは、「せっかくだから♪」と、珍しいネタにもチャレンジしてて、
見てるこちらも気分爽快・誘った甲斐ありでした( ̄∀ ̄*)♪
(私は生しらすの他に、カツオ・アジ・甘エビ・いくら・生たこ・あいなめを食べました)



    大・大・大満足のランチでした|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-25 13:47 | ごはん日記

いつもの夕ごはん。

                    ■水曜日の夕ごはん
c0142386_130153.jpg

・小松菜&ピーマン&もやし&豆腐炒め  ・長いものとろろ  ・トマト  ・納豆
・牛肉のソテー  ・焼きカボチャ&ブナピー  ・シジミの味噌汁




                    ■牛肉のソテー
c0142386_1322541.jpg

お目当ての 「合い挽き肉」 があまり安くなかったので
少量パックで売っていた、輸入物の安い牛肉を購入。

                安い牛肉は( ̄_J ̄)歯ごたえがございますな



                    ■木曜日の夕ごはん
c0142386_1343278.jpg

・ナス&豚肉炒め  ・キュウリ&ワカメの酢の物  ・トマト  小松菜のおひたし
・ねぎ卵納豆  ・味噌汁(もやし・豆腐・ブナピー)



                    ■ナスと豚肉の炒め物
c0142386_136153.jpg

炒め物のナスはこの切り方(薄切り)が好きです。。。



ん~・・( ̄_J ̄) 

たまには 「食べるのがワクワク」 するものを作らなくてはな・・・・
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-25 13:07 | ごはん日記

最近のごはん。。

                    ■日曜日の夕ごはん
c0142386_21473454.jpg

・そば飯(ニンジン・玉ネギ・ウインナー・スパム・大葉)  ・キュウリ&豆腐サラダ
・ほうれん草&ワカメのおひたし  ・野菜のコンソメスープ

夕方のヘンな時間にパン屋さんのパンを食べ・・・]⊿ ̄)チラミ
なので、いつも以上に貧しい食卓。



                    ■野菜のコンソメスープ
c0142386_2152186.jpg

具はキャベツ・ニンジン・椎茸、そしてスパム( ̄ー☆キラリーン

スパムは汁物にもよく合うのでありまする・・・ホホホ




                        ■そば飯
c0142386_21535976.jpg

焼きそばが1玉余ると、いつもそば飯になっている気がします。

             大葉はいっつも( ̄_J ̄)ええ仕事しますな~




                     ■月曜日の夕ごはん
c0142386_21554861.jpg

・小松菜&牛肉炒め  ・サラダ(キャベツ・キュウリ・トマト・鶏ささみ)
・長いものとろろ(麺つゆ&おかか)  ・ひじきの煮物(厚揚げ・にんじん入り)
・味噌汁(キャベツ・かぼちゃ・ワカメ・天かす)




                        ■サラダ
c0142386_21583610.jpg

私、ささ身がすごく好きかも・・・( ̄ー☆キラリーン

レンジで蒸してうっかりパサツクのは嫌なので、
いつもお酒を少し入れた熱湯で、ゆでてます☆



                     ■火曜日のお昼ごはん
c0142386_2204458.jpg

今日のお昼は、久しぶりの冷やし中華でした☆

・冷やし中華(鶏ささみ・キュウリ・卵・トマト)  ・ひじき煮(←昨夜の残り)
・牛乳   ・プラム


    
                     ■火曜日の夕ごはん
c0142386_2222825.jpg

・牛丼用の煮物(牛肉&玉ネギ)  ・揚げナス  ・焼きかぼちゃ
・トマト&ワカメサラダ  ・小松菜おひたし&長いも  



                      ■揚げナス
c0142386_228086.jpg

ずんぐりとした形のナスちゃん。
4つに切ってアクを抜いたあとに素揚げに。
(麺つゆ&おかかで)

   一品足りないか?という感じではございますが
   お腹はしっかり満たされました。。

                
              豪華でも貧しくても( ̄_J ̄)満腹感は同じよねへへへ




               

c0142386_22102021.jpg

おちびの 「おやつ食い」 画像。

                ピンぼけしてます。。。  サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-22 22:12 | ごはん日記

お粗末弁当。

                     ■おちび
c0142386_14265234.jpg


夏のおちびはひたっすらにダラダラしとります。




                     ■お粗末弁当
c0142386_14284936.jpg

・にんじんのキンピラ  ・ネギ入り卵焼き  ・ほうれん草&ウインナー炒め
・ゴマ&枝豆のごはん

昨日、仕事絡みの試験に出かける彼に持たせた、しょぼぼんなお弁当。

                     堂々の( ̄_J ̄)おかず3品



                     ■おにぎり
c0142386_1430346.jpg

塩むすび&菜めしのおにぎり。
朝&お昼用にと持たせましたが、暑さで食欲がわかずに持ち帰りに。。
(一個だけ帰宅後に食べて、あとは冷凍庫行きに。)



                     ■杏仁豆腐
c0142386_14323118.jpg

ツヤッとキレイに固まりました( ̄∀ ̄*)♪

友人Yちゃんが、再び我が家へ遊びに。
のでこちらは、前夜に作っておきました☆


おやつに杏仁を食べつつ、夜は帰宅した彼とYちゃんと3人で
しょぼごはんを囲みましたっ]⊿ ̄)チラミ


    ・おいなりさん(ごはんに、大葉&ゴマを混ぜたもの)
    ・塩焼きそば(ゴーヤ・スパム・もやし・舞茸入り。ごま油風味であっさり)
    ・ワカメ&きゅうりの酢の物
    ・小松菜のお浸し
    ・枝豆
    (画像がなくってゴメンナサイ)


「気を使わないで~!」 というYちゃんの言葉に甘え
思いっきりしょぼごはんを。。。  サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
(でも美味しいと食べてくれました。ありがたや・・)



今日のブランチは。



                     ■納豆オムレツ
c0142386_1441196.jpg

大葉の千切りと、角切りチーズ(ベビーチーズを4等分したサイズ)がゴロッと入ってます。


                   大葉チーズ( ̄_J ̄)素晴らしきコラボ



                 ■小松菜&スパム&舞茸炒め
c0142386_14425847.jpg

スパムに塩分がいっぱいなので、薄味で。
ちなみにスパムの缶、1缶分はいつも大体3~4日にかけて使い切ります。

  この他に、サラダ・牛乳・プラムを食べました。

                  ( ̄_J ̄)フルーツは欠かせないこの頃です。



c0142386_1445268.jpg


最後に、おちびの後ろ足画像など。。。。
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-20 14:45 | ごはん日記

お気に入り。。

c0142386_21565525.jpg




                   ・・・・・( ̄_J ̄)・・・・・



                   

                      ■お気に入り
c0142386_21585536.jpg


        み~つけた~~

                       サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



                      ■スパム
c0142386_21595046.jpg

彼の好物 「スパム」   ドンキで398円でした☆



                   ■化粧水&杏仁豆腐の素
c0142386_2211378.jpg

ヘイチンロウの杏雲♪ 
とっても久しぶりに購入~|´▽`)ノ・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
コレ大好きですっ☆

化粧水、とくに「こだわり」とかはございません。
(強いて言えば無香料&ベタつかないのがいいです)

安くて、気兼ねなくパシャパシャと使えるこちらは、これで3本目。
同じのを続けて買うのは珍しい気がしますっ
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-18 22:06 | 住まい・日用品ネタ

おやつちゃん。。


          口が寂しいわ( ̄_J ̄)どうしたもんかしら。



そんな気分の時、役立つおやつちゃん。



                  ■バニラバー(セブンの)
c0142386_21392267.jpg

1本72キロカロリー、 ほどよい甘さです♪

     がっつり甘いの食べたい方は( ̄_J ̄)アイスまんじゅうを喰らうがよい



                  ■ぽっきん棒
c0142386_21432563.jpg

わたくしは昔からこの類のジュースを 「ぽっきん棒」 と呼んでおります。
冷凍庫で凍らせて、ポキッと折って食べます。



               ■たべっこどうぶつ&ボーロ
c0142386_21461513.jpg

小袋がいっぱい連なってるお菓子って、すっごく種類が豊富ですよね~!
割高ではあるけれど、ちょこっとずつ食べれるところがよい♪

ちなみにボーロは7連。ショップ99にて購入。
(一緒に写ってる花火も99の品。 いつどこでやるのやら)




                   ■玉こんにゃく
c0142386_21494186.jpg

・・これはおやつではございませんが、前から気になってしょうがなかったもの。


                  しぶい。 ( ̄_J ̄)絵がしぶい。
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-18 22:02 | 住まい・日用品ネタ

貧しいごはんたち。

                    ■夕ごはんその①
c0142386_20575444.jpg

・ぶっかけ素麺(小ネギ・ほうれん草・ワカメ・大和芋)  ・鶏ムネ肉のソテー
・サラダ(レタス・貝割れ・トマト・ひじき・ツナマヨ)  ・ひじきの煮物(にんじん・大豆)




                    ■たまご焼き
c0142386_2103675.jpg

いつかの夕ごはんの、おかず。
彼が 「甘くない卵焼き」 が好みなので、ネギや刻んだハムを入れてみたり。

この日は小ネギしらすを混ぜました。



                    ■お昼ごはんその①
c0142386_2134542.jpg

・クリームパスタ(ほうれん草・エリンギ・イカ・大豆)  ・ワカメ&きゅうりの酢の物
・グレープフルーツ  ・プチトマト&貝割れ

珍しくお昼ごはん画像など撮ってみました。。
クリーム系のパスタを久しく食べてない!と思い、牛乳であっさりと。。

                  あっさりというよりは( ̄_J ̄)一味足りませぬ



                    ■夕ごはんその②
c0142386_21741.jpg

・カレー  ・マカロニサラダ(きゅうり・トマト・タラマヨ)  ・コンニャク煮物
・大豆入りオムレツ&貝割れ  ・大和芋焼き(ネギ入り)



                    ■カレー(レトルト)
c0142386_21124439.jpg

お肉系の在庫がない! と思ったけれど、この日はおつかいを控えたく。
ので、豆類と、一袋だけあったレトルトカレーで誤魔化し。。。]⊿ ̄)チラミ

カットしてレンジでチンした ジャガイモ・ニンジン を加え
エリンギ焼きと、ほうれん草もトッピングして具たくさんに・・・


                    ■オムレツ
c0142386_2115461.jpg

チルドの茹で大豆って、「開封したらすぐ使え」
みたいなことを書いてあります。。( ̄_J ̄)せっかちねぇ

私の安物のフライパン

こびり付きがひどくなったので一つ処分しまして。
先日ホームセンターで、これまた安っすいフライパンを2つ購入したのですが
やっぱりとっても使いやすい!!


                    ■夕ごはんその③
c0142386_21231040.jpg

・ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ・スパム・豆腐・もやし・卵)  ・ニンジンのきんぴら
・ピリカラたたきキュウリ  ・大豆&ワカメ&ほうれん草のおひたし  ・ネギ納豆
・刺身こんにゃく  ・ごま&枝豆入りごはん(味はナシ)


ラストまで、しょぼぼぼ~・・・・・,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-18 21:07 | ごはん日記

豚と野菜の酢豚風。

                    ■月曜日の夕ごはん
c0142386_1642460.jpg

・豚と野菜の酢豚風(豚ヒレ肉・ピーマン・玉ネギ・椎茸・ニンジン)   ・しらす納豆  
・サラダ(レタス・きゅうり・豆腐)  ・味噌汁(卵・大根・ブナピー)



                    ■豚と野菜の酢豚風
c0142386_1683567.jpg

味付けはたぶん酢豚と同じです。。
(鶏がらスープ・ケチャップ・酢・砂糖・醤油・片栗粉入りの合わせ調味料)

     この酢豚風は、何気にとってもヘルシーな気がy( ̄ー ̄)y

※豚肉は「ヒレ」を使用しており、カットして片栗粉をまぶしテフロン素材のフライパンに
少量の油をひいて焼いて→取り出し、余分な油を拭き取り
その他の具をフライパンに入れたら、酒・水少々で蒸し焼きにして、そこに肉を戻し
合わせ調味料を絡める。。

お肉に下味を付けてなくても、十分な味と思います☆



                     ■味噌汁
c0142386_16144729.jpg

たこ焼きのときにいっぱい残ってしまった「えび入り天かす」を、味噌汁に。
コレ妙に合う(*ノェノ)♪

    潰れてしまった卵が絡んだのが、また良かったのか・・??



                     ■ドラえもんゼリー
c0142386_16172636.jpg

おなじみのドラえもんシリーズ☆
[PR]
# by neco-no-gohan | 2008-07-15 16:18 | ごはん日記