独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

調味料

c0142386_18582067.jpg

■S&B カレーパウダー

カレーのパウダーを初めてゲットしてみました☆

こちらはやや小さめサイズで、100円シリーズのようです♪


この他にパセリ・ナツメグ・バジル・黒こしょう・ガーリック・唐辛子など
色々ありました(゜▽゜)


パセリは使い切るまえに変色してしまったりするし
ナツメグも頻繁には使わないし

試しに使ってみたいな~という調味料なども、
このシリーズはなかなかいいかもしれません☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-31 18:58 | お気に入り・その他

ランキング登録。。

PC]⊿ ̄)チラミ

皆さまこんばんは。

パソコンより、久しぶりの投稿でございます。。
ご無沙汰しまして申し訳ありません。


ここのところ更新が滞りがちになっていたので
一度ランキング登録を外させていただくことにしました。。


   更新されない間も見に来て下さり、ポチッと応援いただき
   ホントにありがとうございました☆


日々、相も変わらずしょ~もないごはんをセコセコと作っております。。

パソコンに向かう時間を作るのがなかなか難しい毎日となってしまい
更新の回数が激減してしまうと思うのですが

   「こんなの作りました!」 や、 「うっかり美味しくできました!」

などと、ふいに投稿させていただくことがあるかと思いますので
ふと思い出したときにでもまた見に来て下さると嬉しいです。。。☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-16 21:54 | お気に入り・その他

おみやげ

c0142386_7141553.jpg

■友人よりおみやげ


こちらは先日のいただきもの。。

ケーキって箱を開けた瞬間にシアワセが広がりますよね(゜▽゜)


昨日は久しぶりのよいお天気となり
昨年8月末よりご無沙汰だった「美容室」に
ようやく足を運んできましたf^_^;

25センチくらい、バッサリいきましたよ~☆

これで洗髪も乾かすのも楽チンです!


すでに花粉もなく、梅雨もまだ少し先なので
是非この時期に水族館か動物園にでも行けたらな~と
ほんのり企んでいます(´Д`)
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-16 07:14 | お気に入り・その他

もぐりんちょ

c0142386_17281441.jpg

■お布団にもぐるオチビ


つい先日までの暖かさが嘘のように
寒い日々が続いています。

急に寒くなられても着るものなくて(┬┬_┬┬)
ダウン羽織ってしまった。。


出先から帰宅すると、オチビの姿がない・・
っと思ったら、もぐりんちょしてました。


いつもなら「ごはんちょーだい」とピーピー鳴くのですが
帰宅してもう一時間くらいたつのに出てきませんf^_^;


パソコンからなかなか更新ができずスミマセンm(__)m
今日はとっても大きなゴーヤをゲットしてきました☆
ので、ゴーヤチャンプル作ります~!
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-14 17:28 | お気に入り・その他

アンデスメロン

c0142386_1516834.jpg

■鹿児島アンデスメロン
(彼の実家より到着)


今週末は母の日ですね。

のんきに構えてたらあっというまに時は過ぎ
今日中に手配しないと間に合わなくなってしまいましたっ(。。;)

ほんとはお花プレゼントしたいとこですが
お花は姉にお願いして、私はお菓子をf^_^;


明日は友人が遊びに来てくれる予定です☆

退職してから友人と遊ぶ(ゆっくり会える)のは初なので
いい気分転換になりそうな気がしてます♪


では、お菓子の手配をしに行ってきます☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-09 15:16 | お気に入り・その他

パーキング土産。。

c0142386_9524161.jpg
昨日。

彼が帰宅前に一度
家の前を通りがかり
お土産届けてくれました♪


「限定スイーツ買ったよ」
と。。。



・・( ̄_J ̄)その顔で?









c0142386_9555197.jpg
幕張のパーキング
一日限定100個
スイーツ。

その、ラスト1個
ゲットできたそうです☆

割ってみると中には
苺・栗・白玉と
あずきの生クリーム。

高級な味~(*ノェノ)♪









c0142386_1024797.jpg
ラトリエクルール36
 スティックケーキ



・ミルクレープ
・栗モンブランチーズケーキ
・ショートケーキ
・何かの?チーズケーキ


一番奥のが何か
忘れましたヾ(;´▽`A`









c0142386_1016745.jpg
両側から
パクパクと。。。☆

このサイズだと
割高に感じるけれど
ケーキって一度に量を
食べられないし。


これならちょっとずつ
色んな味が楽しめて
すごく良い気がします♪






      どれもこれも、ほんとに美味しかったです。。( ̄ー☆キラリーン
      (※種類は結構多いみたいです!)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-02 09:56 | お気に入り・その他

天ぷら。。

■木曜日の夕ごはん
c0142386_93836.jpg
・天ぷら
・大根&豚肉の煮物
・サニーレタス
・味付け卵&ソラ豆







( ̄_J ̄)ププッピドゥー











c0142386_948646.jpg
■ナス・椎茸・玉ネギの天ぷら

( ̄_J ̄)沢山揚げすぎ。。

(ごはん前のおやつ食い
を忘れていました)


①塩や、
②にんじんおろしと
大根おろしの麺つゆで。。











c0142386_9443838.jpg
■大根と豚肉の煮物


最後にさやえんどうを。



この2倍作ったので
翌日も登場の予感。。










その他もおかずも色々食べ残ったので
私の今日(金曜日)のお昼に。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-02 09:39 | ごはん日記

暑い日のおちび。。

c0142386_8491053.jpg


おちび。



グッスリと
眠っております。


















c0142386_8495514.jpg


( ̄_J ̄)・・・・




若干
出ております。















c0142386_8512375.jpg



・・・・・・・・




一体なにが
「くやしい」のかは
謎です。













c0142386_8542729.jpg







あまりに暑すぎて、
日向ぼっこよりも
がお気に入りの
一日でした。。






人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-02 08:51 | お気に入り・その他

たこ焼きランチ。。

■休日のランチ
c0142386_82828.jpg
<たこ焼き>


・たこ
・天かす
・紅生姜
・長ネギ




( ̄ー☆キラリーン












c0142386_832239.jpg

紅生姜
刻んだほうが
入れやすいです。。

(途中で気づきました)
















c0142386_8335556.jpg



コロコロ( ̄∀ ̄*)・・・

















c0142386_8343438.jpg



できあがり・・☆




粉300g
80個もでき。。










二人で全部食べたらお腹の調子がムムムムム・・・・・ 

小ぶりとはいえ、さすがに食べすぎ・・   サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-05-02 08:34 | ごはん日記