独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

チヂミちゃん。。。

■本日の夕ごはん
c0142386_22572540.jpg
・チヂミ
(ニラ・ネギ・豚肉・お餅)




( ̄_J ̄)もっちり



久しぶりの
チヂミちゃん♪









この他に食べたもの。。。。





          ■かっぱ巻き  キャベツ&きゅうり&豆腐のサラダ
c0142386_231415.jpg


サラダには青じそドレッシングとマヨネーズを混ぜたものを。。


お粗末な夕ごはんでございました。。。  ( ̄_J ̄)いつものこと?



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-11 23:01 | ひとりごと

ひとくちヒレカツ。。

■木曜日の夕ごはん
c0142386_22233787.jpg
・ヒレカツ
(千切りキャベツ&ニンジン)
・長ネギのフライ
・ピーマン&玉ねぎの素揚げ
・ピリカラこんにゃく
・豚汁(彼のみ:残り物)



( ̄_J ̄)カラリ。








パン粉が足りなくなり、
ピーマンと玉ねぎは素揚げの運命となりました。。。。



c0142386_22302720.jpg
ヒレカツ。


ロースは脂身があるので
ヒレのほうが好きです♪


(※たまたまヒレ
安かったのですが)








カツもいいけれど、
たまには美味しい天ぷらが食べたいです。。( ̄∀ ̄*)えび天とか・・



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-11 22:24 | ごはん日記

かた焼きそば。。

■水曜日の夕ごはん
c0142386_225492.jpg
・かた焼きそば
・ワカメ&キュウリの酢の物
・豆腐
・目玉焼き
・豚汁
(豚肉・ゴボウ・ニンジン・大根・コンニャク)



( ̄_J ̄)ボヨヨン













c0142386_2272880.jpg
かた焼きそば。


具は
・豚肉
・キャベツ
・にんじん
・椎茸


でございました。。。








あんがやたらもったりしていたのは・・

水の分量を間違えたと思われます。。。   サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-11 22:05 | ごはん日記

麻婆豆腐。。

■いつかの夕ごはん
c0142386_21504642.jpg
・麻婆豆腐
・レタス&チクワ&ミニトマトのサラダ
・味噌汁





( ̄_J ̄)ピリッとな












c0142386_2152562.jpg

久しぶりに
作ってみました。


豆腐の水気
ちゃんと切れてなくて
汁タポタポに。。。









次回はちゃんと水気を切って、お豆腐をもう少し
小さめにカットしようと思いますっ( ̄ー☆キラリーン


そしたら、完璧じゃ。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-11 21:54 | ごはん日記

腹痛

c0142386_2412563.jpg

■お布団もぐりんちょ
(※投稿内容と関係のない画像です)


お腹いっぱいご飯を食べ。

大家族(ビッグダディ)の番組を見て。

グミつまみながら更にテレビを見ていたら。。


突然の腹痛( ̄▽ ̄;)


いままでに経験無い激痛が襲い這うようにトイレへ・・


生き返った(。。;)ふー


暴食がたたったんだ・・
気をつけなくては(´~`;)

寝転び這い、這っては寝転びを繰り返し
芋虫のようにトイレに向かう姿を
オチビはクールに見守っておりました。。
(彼はうたた寝・爆睡中でした)



そんな訳で(どんな訳?)
パソコンからの投稿、
もう少々お待ち下さいませ。。
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-10 02:41 | お気に入り・その他

ダウン

c0142386_1717204.jpg

■ランキングをチェックするおちび
(※投稿内容と関係のない画像です)


昨日は東京ドームへ、阪神×巨人戦を見に行ってきました。

阪神、惨敗(。。;)


私は疲労&肩コリから、帰宅後頭痛を引き起こしダウン。。

今日もほぼ一日お布団の中です(´~`;)


あぁ・・もうこげな時間。

調子がすぐれない日は無理せず彼に
ごはん買ってきてもらうことも少なくないのですが。

頑張ってキッチンに立とうか・・悩みどころです(┬┬_┬┬)
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-07 17:17 | お気に入り・その他

ホットサンド・Ⅱ

■木曜日のランチ
c0142386_14575943.jpg
・ホットサンド
(6枚切パンを使用)


チーズのトーストと
ハムのトーストを焼いて、
(先日のランチ同様に)

2枚を合わせるときに
レタストマト
挟みました。。








トマトがミディサイズだったので、4切れ並べました。
ので、三角切りではなくて、四角に。。。


四角のほうが、なんとなく食べやすい気もしました( ̄∀ ̄*)


         あぁ・・  どなた様か。


ホットサンドセットでよろしければいくらでもおもてなし致しますので、
狭き城ではございますが、遊びにいらしていただければ・・・(←暇で寂しい人)


         ・・・でも。( ̄_J ̄)


「ネコカフェ」気分でおこし頂いても
おちびに触ることは至難でございます。。
(遠巻きの観察でよろしければ是非・・・)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-04 15:02 | ごはん日記

納豆スパゲッティ。。

■木曜日の夕ごはん
c0142386_14225951.jpg
・納豆パスタ
・卵サラダ
・味噌汁
(大根・ニンジン・椎茸・お餅)
・コンソメポテト



( ̄_J ̄)あるもので・・













c0142386_1437585.jpg
■卵のサラダ
(レタス・トマト・卵・ツナ)


卵はチーズと一緒に
スクランブルに。

上にツナマヨを
のせました。。












c0142386_1440221.jpg
■納豆スパゲッティ

サラダほうれん草、
ツナ、納豆で。。



私的には野菜は
キャベツのほうが
好きかもです。。







昨日はおつかいに行くのを止めてしまいましたが
家にあるもので何とかなったということは・・

できるだけ、食材の在庫が無くなるまで待ってから
おつかいに行くべきなのかもしれないです。


冷蔵庫に何が残ってるかうろ覚えでスーパーに行くと
買ってきたものと在庫が、妙なバランスになって・・・

それで、こっちは急いで食べきらなくては!!と焦ったり。


おつかいの頻度がやや多くなっているので、
できるだけ、週2回に抑えたいな・・なんて漠然と思います。


    皆さんは、大体週に何回おつかいに行きますかっっ?


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-04 14:36 | ごはん日記

電波障害

c0142386_23102517.jpg

■見下ろすオチビ
(※投稿内容と関係のない画像です)


回線エラーが出まくりです。

画面が開いても1分ともちません(-_-メ)
ずっとその繰り返しです。

書いては消え書いては消え
あまりに繋がらないので断念しました(__)
(以前よりちょいちょい電波障害があります)


明日は復活しますようにφ(.. )
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-03 23:10 | お気に入り・その他

食後に。。

c0142386_20385916.jpg
■スイスロール

食後に、
「ん~腹八分だな」

・・という丸坊主め。





( ̄_J ̄)やむを得ん・・








c0142386_20391450.jpg


与えました。



でもきっとこの後
ポテトチップスの袋
開けるんだ・・

(そして私もつられ食いを)







スイスロールはすごく久しぶりに食べたのですが
冷やしてあったせいか、なかなか美味しかったです!
(駅前の大型スーパーでいつも99円です☆)


 ※本日はまとめて投稿してありますので
  よろしければこの下もご覧下さいませ。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-02 20:40 | お気に入り・その他