独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

好物。。。

c0142386_16303965.jpg
ブログ仲間のたまごさんから
フルーツが届きました♪♪


箱で(*/∇\*)たっぷり!!




ひと玉剥ききったら
器いっぱいに♪













c0142386_1633630.jpg

・・・・・・。



あの子は柑橘系
メンソール系
大の苦手です。。。
















c0142386_16343212.jpg
■フルーツみつ豆

いつかのおやつ。


寒天が大好きです。
甘い牛乳寒天も
酢醤油でツルツル食べる
ところてんも大好きです。


天草の匂いも何気に
好き・・( ̄∀ ̄*)





あぁ、京都の甘味処に行ってみたい・・・(妄想)


お茶をしに(おやつを食べに)飲食店に立ち寄ることって
習慣としてあまりないのでなんだか憧れます。。]⊿ ̄)チラミ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 16:36 | 住まい・日用品ネタ

メンチカツ。。

■いつかの夕ごはん
c0142386_161695.jpg
( ̄_J ̄)画像サイズ間違えました・・・・

・メンチカツ&コロッケ&ピーマン素揚げ
(コロッケは前回揚げきれずに冷凍しておいたもの)

・ひき肉の肉じゃが(しらたき入り)

・ゆで卵&ブロッコリー








c0142386_16193236.jpg

メンチカツ揚げたのはかれこれ
5年ぶりくらいかもしれません。。。


タネはハンバーグとほぼ一緒。
思ったより全然美味しい!!!!



・・( ̄_J ̄)けれども。


いわゆる「メンチカツ」とは
何かこうどっか違う・・




    どなたか、美味しいメンチカツのレシピを是非教えて下さい~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


そ・・そ。


先日購入した「山うど」
まずはこちらに・・・・・





c0142386_16231139.jpg
■ウドのかき玉汁

椎茸も入れました。



味( ̄_J ̄)ビミョウ・・・


半分飲んで
残りは奴におしつけてみました。






今日はお昼に一度彼が帰宅したので「スパムのナポリタン」を作りました。

ちょっとしょっぱかったです,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 16:18 | ごはん日記

夜食

c0142386_0232357.jpg

■スパム&しめじ&ピーマン&卵炒め


今日(日曜日)は野球観戦の予定でしたが
病み上がりだったので留守番となりました。。


夕方銀行に行き、そのあと久しぶりにブックオフに行きました。
(懐かしい本を2冊ほど購入♪)

あと、昨日から無性に「ケンタッキー」な気分だったので
チキンとポテトのセットをお持ち帰りしました。


たまに食べるケンタッキーは、激ウマです☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 00:23 | お気に入り・その他

うどゲット。

c0142386_18532631.jpg

■山うど

ちょいとご無沙汰でございます(┬┬_┬┬)

ちょいと風邪をひき寝込みましたが
大分復活してまいりました。。


うど!

過去に一度購入したことが♪

確かカニ缶と和えたサラダがミラクルな美味しさだった記憶・・
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-22 18:53 | お気に入り・その他

阪神×巨人

c0142386_13562111.jpg

■in東京ドーム


オープン戦を見に来ています(゜o゜)\(-_-)


四回表、まだ0対0です!
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-16 13:56 | お気に入り・その他
■金曜日の夕ごはん
c0142386_0403120.jpg
・ころころコロッケ
・椎茸&オクラのかき玉汁
・ポパイエッグ
・小松菜のお浸し
・レンジ蒸しキャベツ





コロッケ( ̄_J ̄)ころりん












c0142386_0421555.jpg
ポパイエッグ


ほうれん草はバターで炒めて塩コショウ・・・
卵は沸騰した湯にポトッと落として茹で・・・
ベーコンはカリカリに焼いてみました・・・


( ̄_J ̄)・・











c0142386_0444873.jpg
じゃがいもの
ころころコロッケ


具は普通に
ひき肉&玉ねぎ炒めです。
(塩コショウと砂糖を少々)


丸めて一度冷蔵庫へ
それから衣を付け
フライパンに浅く油を入れ
揚げました。






   意地悪爺さんは無理やり穴に落として自分も落ちて
   ネズミから財宝を奪おうと・・・  |]⊿ ̄)それはオムスビコロリン



実際は写真よりも色よく揚がっていましたが、
ケータイ画像ではこれが精一杯。。


          「誕生日にデジカメ買って下さい」


と今のうちにお願いしておきました。

しかしながら私の誕生日は8月末なので
今しばらくお待ちくださいませ..............( _ _)σ イジイジ


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-16 00:48 | ごはん日記

頂き物。。

関東地方にtamaちゃん現る~|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


先日、我が家に立ち寄ってくれました。。。
今度はゆっくり会いたいですっっ!!


頂き物その①
c0142386_0251535.jpg

赤福~( ̄ー☆キラリーン

こんな豪華に箱ごと頂いたのは初めてで感激!!
(ほとんど一人で食べました)




頂き物その②
c0142386_0272578.jpg
沖縄土産の数々♪



沢山~(*/∇\*)





そして・・・・











c0142386_0282263.jpg

( ̄_J ̄)tamaつぁん?


コイツは珊瑚に見えるけど
珊瑚のシーサー?


魔除けになるかしらと思い
念のため玄関に飾ったけど
使い方間違ってたら
ご連絡くださいませ。





日曜日は、東京ドームに阪神×巨人
オープン戦見に行ってまいりますっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-16 00:30 | お気に入り・その他

ホットサンド。。。

■本日のランチ
c0142386_20502498.jpg
<ホットサンド>

・卵
・ベーコン
・千切りキャベツ
・トマト



( ̄_J ̄)オリジナル









って言うと響きがいいけれど
ただ冷蔵庫にあったものを挟んだだけ。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
(パンにはマヨネーズを塗っています)


これをセコセコ作ってる時
「笑っていいとも」でちょうどサンドイッチのランキングやってました。

カツサンドやハムカツサンド。。。
食べたい~っっ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-11 20:54 | ごはん日記

夜勤のお供。。。

■彼の夜勤のお供(夕ごはん)
c0142386_2094084.jpg
・小松菜&厚揚げ&椎茸の炒め物
・ゆで卵&レンジ蒸しキャベツ
・たこウインナー
・千切りジャガイモ炒め





( ̄_J ̄)高級








「どこがじゃボケーー」・・という声が聞こえてきそうですが
高級なのはウインナー。。。

              シャウアイツですから( ̄_J ̄)ポリッとな


卵は茹でただけ、ウインナーは炒めただけ。。。

じゃがいもの千切りは水にさらしたあと水気をきり
バターでじっくり炒めて仕上げにコンソメをパラリ。。
これ、冷めても美味しかったですっ☆

(※小松菜の炒め物は水っぽくならないように水溶き片栗粉でとじています)


c0142386_20265355.jpg
■塩むすび4つと梅おにぎり2つ



夜食用も含めてやや多めです。。









それにしても夜勤二日連続。。。。
(夜勤当日も翌日も日中普通に仕事があります)


昼・夜・昼・夜、、でぶっ通しなので
さすがに明日の昼間はお休みをもらえたそうですヾ(;´▽`A`


        彼は日々多忙、私は無職で毎日が休日(←コレおちびと一緒)


私ができることはごはんを作ってあげること、、くらいなので
今日みたいに夕ご飯食べてく時間がない日には、
苦手なお弁当を作ろうと思います。。]⊿ ̄)チラミ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-11 20:15 | ごはん日記

さんまちゃん。。。

■本日のひとり夕ごはん
c0142386_19592154.jpg
・焼き秋刀魚
(大根おろし)
・トマト&キャベツ
・オクラ&トロロ





( ̄_J ̄)さんまちゃーん













c0142386_2004068.jpg

( ̄_J ̄)オクラちゃーん


長いものすりおろしと
茹でて刻んだおくら。。



おかか醤油で
ごはんにのせて
食べました。




焼き魚。。。




さすがにあの子が反応。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ









c0142386_2035527.jpg

                    ど( ̄ー ̄)アップ。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-11 20:02 | ごはん日記