独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

<   2008年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

トッピングカレー。。。

■13日(日)夕ごはん
c0142386_0351962.jpg
・カレーライス
(トッピング付)

・カブ&卵キンチャクの味噌汁

・カブの茎(塩漬け)&トマト




本日は
カレーのリクエスト
承りまして。。。













c0142386_0393674.jpg
カレーのおかずが
浮かばなかったので

トッピングに、

・鶏胸肉のコロコロ唐揚げ
・ニンニクチップ
・角切りチーズ


それとゴーヤチップ。。












c0142386_0415143.jpg

( ̄_J ̄)・・・



向かいの席の人の皿が
みるみる盛り沢山に・・



(私は唐揚げ&チーズを)









今日は、安かった牛肉薄切りを使いましたが
味はちっともビーフカレーっぽくなかった・・・( ̄_J ̄)ナンデナーン



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-14 00:38 | ごはん日記

温かい。。

c0142386_0234839.jpg


おちび。


寒い寒い冬。

そんな冬の日、
おちびは温かいコチラに包まれぬくぬくと過ごします。。。






c0142386_02568.jpg
■おちびのひざ掛け包み


日中のお留守番は
もっぱら布団もぐりです
ヾ(;´▽`A``アセアセ


(おちびのペンネームは
布団にもぐるところから
もぐちゃん・・になりました)


※本名はもうちょこっと
女の子らしい名前です☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-14 00:32 | お気に入り・その他

お好みでかオムレツ。。

■12日(土)夕ごはん
c0142386_082313.jpg
・お好みオムレツ
(スプーンで突っつこうじゃないかスタイル)

・ジャガイモ&大根&ワカメ&人参の味噌汁

いやはや( ̄_J ̄)

まさかまさかの
おかず一品メニュー。。。

(おどろくなかれ
この日に限ったことでは
ございません。。)











c0142386_0104383.jpg
・お好みオムレツ

でも( ̄_J ̄)ね

・納豆
・豚肉(焼いたもの)
・とろけるチーズ

中に色々入れまして。。。


そしてどうして
卵を4つ使いまして
申し訳ありません。。。





   上手いことひっくり返しまして・・]⊿ ̄)ソレホドデモ

      でもうっかりフライパンに手首がジュッ・・]⊿ ̄)イタタ


25分くらいでパッとできた夕食でした。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-14 00:08 | ごはん日記
■11日(金)夕ごはん
c0142386_23404985.jpg
・ニンニクパスタ
(バター醤油味)

・豚の野菜おろしあん

・そのまんまトマト

・卵キンチャクの味噌汁
(↑その他の具が何か
忘れてしまいました・・)


今週はやたらめった
きんちゃくの味噌汁・・・








c0142386_23441674.jpg
■豚肉の野菜おろしあん


奴お迎えを待ってる間
立ち読みした雑誌にあった
料理を応用・・]⊿ ̄)チラミ


本にのっていたのは
豚肉は生姜焼き用のロース。

それと野菜は水菜でした。






とりあえず、この日冷蔵庫にあった
ロースの薄切り肉と、な花を代用。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



 ※豚肉は塩・コショウをして焼く
 ※小鍋に出汁1/2カップ・醤油大2・塩少々
  レシピには書いてなかったですが味醂も少し加えて火にかけ
  沸騰したら火を止めて水溶き片栗粉を入れ
 ※再び火にかけフツフツしたらな花と大根おろしを加える
  →焼いた豚の上にかけてできあがり

白いごはんじゃなかったせいか、ちょっとしょっぱく感じたので
次回は醤油を少なめにしようと思います。。
(※彼の口にはちょうど良かったようなので好みかもしれません)


    焼いて、パッとあんかけ。

お急ぎごはんには良いですね・・]⊿ ̄)チラミ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-13 23:41 | ごはん日記

無印良品にて。。。

c0142386_22593792.jpg
■無印良品にてあれこれ

・梅こんぶ
・甘酢いか
・ゴーヤチップ
・プラコップ
・十穀米



※コップは歯磨き用にです。










この日は少しだけ早く仕事が終わり。
奴が夜勤になったこともあって、ちょこっと寄り道を。。。

来週末に雪取りデートの予定が入ったため
ダウンジャケットがセールでゲットできればな♪・・なんて思い。。。

でも目星いものがございませんでした..............( _ _)σ イジイジ

   (※デートといいましても、実際は彼の職場の社長と他社員数名で
   10トン車5台ほど出して、どこだか寒い地方に雪を取りに行く行事・・
   雪を地元の幼稚園などにプレゼントするのが毎年恒例となってます)


10トン(ダンプ)の座席はすごく高く(※要・大型免許)
見晴らしがとても良いので楽しみです。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



この日の貧しいひとりごはんも。。。


■10日(木)ひとりごはん
c0142386_2317528.jpg
・スパム炒めと
チーズ納豆ごはん

・な花&トマト&ワカメ





チーズは、
ベビーチーズの
角切りです。。。☆







節約ごはん&遅ごはんに、さらに「ひとり」という条件が加わると
こんな食卓になりがちです。。。( ̄□||||!!


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-13 23:04 | 住まい・日用品ネタ

ころころスパム。。。

■9日(水)夕ごはん
c0142386_22391438.jpg
・ころころスパム丼

・餅キンチャク&白身キンチャク&サツマイモ&大根の味噌汁

・な花&モヤシ&ワカメ&ミニトマトのサラダ


な花、という野菜を
初めて発見!

見たことも食べたこともなく・・・












c0142386_22431298.jpg
・ころころスパム丼


スパムは炒めてコショウのみで味付け。。
(塩分がすごく多いので)


ゴマを混ぜたごはんにのせて
卵の黄身の醤油漬けをのせました。










「な花」は、博多産と書いてあり
味はチンゲンサイによく似てました。

もしかして九州地方ではメジャーな野菜なのでしょうか?


それにつけても今週は、
おかずが一品のみの食卓ばかりでした。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



そういや「ナボナ」をもう何年も食べてない。。。

  

よろしければ応援お願いいたします♪
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-13 22:39 | ごはん日記

小彩グミ。

c0142386_13381223.jpg

■小彩グミ 洋梨味


こんにちは(ノ゜O゜)ノ


キンキラ金曜日。。。

なのに週末な気分になれないのは
明日も仕事だから。。( ̄▽ ̄;)


でも朝の電車は空いてて座れるはずf^_^;
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-11 13:38 | お気に入り・その他

食後に

c0142386_23275068.jpg

■焼きバナナ&ヨーグルト
こんばんは(__)

今夜は彼が夜勤となったため
ひとりごはんでございました。。

そして、、
もうちゃっかり布団の中です!


昨日は遅刻しそうな夢を見てしまいました。。

会社勤めは十数年となりますが
寝坊による遅刻は今のところまだない気がしますf^_^;

昔よく見た夢は、遠足で気付いたら置いてかれてる夢
それと、追い掛けられる夢
あと、テストの日の夢。


たまに私空飛べます(゜o゜)\(-_-)
敵から逃げられるので極力飛びたい派です。。


では皆さま、夢でお会いしましょう。。((┬┬_┬┬)
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-10 23:27 | お気に入り・その他

かぷかぷ

c0142386_8493310.jpg

■かぷかぷカプリコ

おはようございま~す(┬┬_┬┬)

今週もようやく折り返し。。


昨夜は切り餅の残りを油揚げに入れた「餅きんちゃく」を
味噌汁に入れてみました(#^.^#)♪

お正月気分はすっかり抜けたけど
お餅好きなのでまた買いたいな・・と思ってしまいますf^_^;


皆さんはもう初詣行かれましたか?
私はまだなのですが、一月最終のお休みの日に
浅草寺あたり行こうな~と考え中です(^^)


では今日も頑張っていきましょうっ☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-10 08:49 | お気に入り・その他

コサージュ?

c0142386_13321673.jpg

■ニットのコサージュみたいの


こちらは、鈎針で編んだ「お花」のようなもの。。。

毛糸がちょっと太めだったので、なんか白子のように(☆_☆)


元日にオチビが頭に乗っけてたのはこれでした(゜▽゜)アハハ・・


あと半日がんばりまーす!
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-09 13:32 | お気に入り・その他