独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

<   2008年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

本日の購入食材。。

c0142386_22131183.jpg
■食材あれこれ

  計 1,495円


豆腐(48円)と
お肉・モツ以外は
オール97円でした。


1500円以内のつもりが
こんな上手いこと。。。


(*ノェノ)えへへ♪








c0142386_22203678.jpg
◆豚白モツとコンャク


モツ!!

を買ってみてしまいました・・・


それとデッカイ
こんにゃくも。。
(確実にファミリーサイズ・・)









c0142386_2224283.jpg
◆キムチ


ちょっと久しぶりに。

沢山入ってると
頑張って食べないと
減らないので。。

ちょうどよいサイズ☆










c0142386_22262240.jpg
◆さやえんどう

国産♪


少量だし
お得でもないけれど
美味しそうなので購入。


何かの彩りに。。☆







今日は私振休で。。
お昼まで寝てしまいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

午後に用事ごとを少し済ませてスーパーでこれらを購入し
いつもより少し早い時間から、ごはん作り。

    時間にゆとりがあるのって、やっぱりステキ。。。

3月からは通勤に少しまた時間をとられます。
(勤務地が変わります)


お家のことも無理なく日々こなしていきたいし
お料理も手抜きばっかになるの避けたいし。。

ゆくゆくは、ごく近所に勤める方向で
検討していきたいなぁ・・・なんて思っています。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-21 22:13 | ごはん日記

もつ煮。。。

■月曜日の夕ごはん
c0142386_21363134.jpg
・モツ煮

・コンニャクピリカラ炒め

・牛肉レンコン(レトルト頂き物)&茹でたチンゲンサイ

・キュウリ&ハムとゆで卵

・おろし納豆




いやはや( ̄_J ̄)









c0142386_21422377.jpg
モツ煮(豚モツ・大根・ゴボウ・こんにゃく・豆腐)

  初・挑戦。。


生姜ききすぎ・・
   味もムムム・・

でも美味しいと
言ってもらえました。


]⊿ ̄)チラミ


(tamaちゃんアドバイスのおかげだよ~)




でも昨夜の「お疲れさま会」で食べたのはモツ鍋。。。

                 サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-21 21:36 | ごはん日記

除雪車

c0142386_1352404.jpg

雪めっちゃ積まれました!(^^)!


10トン車は積載量も10トンらしいですが
残土と違い、ふわふわの雪はとても軽いです☆


気温マイナス2度の世界。。。


東京は暖かいほうなんだなーとつくづく感じますf^_^;
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-20 13:52 | お気に入り・その他

ふわふわ

c0142386_1310284.jpg

なんかこの感触久しぶりです\^o^/♪


軽くてふわふわ
洗剤の泡みたいな軽さです。

空も明るいのにチラチラと雪が舞って
なんだか不思議な気候です。
(これ普通なのかなー)
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-20 13:10 | お気に入り・その他

一般道

c0142386_1135370.jpg

■新潟


高速をおりました(゜▽゜)

細かい雪がふぶいてます☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-20 11:03 | お気に入り・その他

高速

c0142386_9463127.jpg

埼玉を抜けて群馬に入りました(゜o゜)


無線で「彼女は免許あるのかー」と誰かに聞かれてました


わたくし普通免許しか(┬┬_┬┬)


そして激しくペーパーですけれども・・
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-20 09:46 | お気に入り・その他

出動

c0142386_75484.jpg

■梅おにぎり&おかかおにぎり
(寝る前に作っておいたもの)


おはようございます(:_;)5時半に起きました。。

今からデッカイのに乗り換えて出動します。。


新潟にお住まいの皆様のお近くまで(゜▽゜)
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-20 07:05 | お気に入り・その他

焼けました。。。

c0142386_21175171.jpg

L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」


ホットケーキ
焼けましたーー♪



ミックスはシンプルに焼き上げる。。。


馬鹿のひとつ覚え
]⊿ ̄)チラミ












c0142386_212013100.jpg


4枚中、1枚分は焼きながらパクパクと食べて
残りは全てカットし小分けにラップをして冷凍しました。

(※朝や会社でチンしてすぐ食べれるよう冷凍する前に
マーガリンとシロップをすでに塗ってあります)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 21:18 | ごはん日記

ショップ99に。。。

       本日起床13:00]⊿ ̄)チラミ


昨夜は軽く夜更かしとなったため
毛深きおちびと共に二度寝をぶっこきました。。。


しばらくして彼から電話。


        「necoんちの側の道、今日皆通ってるから見れるよ」



      ・・・・( ̄_J ̄)別に。


別に私アナタのファンじゃないし
アナタの仲間もただの一般人なわけであって

てゆーか見れるのはいいとしても見られるのはちょっと。。。
(休日は私スッピンにめがね掛けてかなりセンス疑わしい装いでおつかい行ってます)


でもでも今日は、どうしても「ショップ99」に行きたくて。


お財布に小銭が995円あったので
今日はこれしか使うまいと思い、お札を抜いて出動。。。



c0142386_211397.jpg
■お目当ての品々


と、ジュース。。

よし。
まだお菓子も買えるな。



( ̄ー☆キラリーン














c0142386_2172531.jpg
■おやつ


明日のお出かけに
持って行こうと思い。


( ̄□||||!!


深夜から関東も
になるとか
予報で言ってる。。








(※道中ケータイ投稿できたら致します☆)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 21:01 | 住まい・日用品ネタ
■土曜日の夕ごはん
c0142386_20202259.jpg
・牛肉とゴボウの炒め煮

・マカロニサラダ

・おろし納豆

・焼きナス(味ぽん)



汁物はございませんでした

スイマセン( ̄_J ̄)。












c0142386_2024841.jpg
・マカロニサラダ
(ゆで卵・ハム・キュウリ)


ずばりこちら
本日のメイン
(この倍くらい食べました)


マカロニサラダや
ポテトサラダに
醤油をかけるのが
好きです]⊿ ̄)チラミ








                 食後に。。。。   サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



c0142386_20311141.jpg
■蕎麦茶&アルフォート





明日のおやつに
手を出してしまいました。。















c0142386_20323124.jpg
大好きな蕎麦茶。


「蕎麦の実茶」のほうが
正しい言い方かも。。
(つぶつぶしてるのが蕎麦の実です)



つぶつぶ・・・


   ぶつぶつ・・・




             ・・・( ̄_J ̄)ブツブツ。


私のデコのブツブツの野郎めが。(←ブツブツについてぶつぶつ言う女)


おでこがツルツル卵肌に回復したら(元々そこまでは美しくなかったはずだが)
デコ画像でもアップさせていただきます。。。


明日は「雪とり」にお供してまいります~!


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 20:21 | ごはん日記