独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

<   2007年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

もらいもの!!

c0142386_13252510.jpg
★奴よりもらいもの

・キッチンペーパー
・ラップ 50m×2個
(※105円の品だそうです)
・入浴剤 ×2袋
・バスマット



いやはや
大変にありがたい品々。。









             ・・・・( ̄_J ̄)いいえ。   


決して援助交際ではございません。
わたくしも援助している感がございますので相互関係が成り立っております。


言うなれば 「相互援助交際」 ・・・・・( ̄□|||| あ・・新しい!
(※そんなにひっぱるネタではございません)


画像を、ひきで、見てみるともう一品。。。。





c0142386_1334654.jpg

・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ。


寒い寒いフローリング。。。

カーペット
買ってきてくれました♪


(※絵柄はプーさんですが
色合いがベージュのせいか
あまり違和感なくお部屋に
馴染んでおります・・)




いずれここ(一応リビング)にローソファーとか置けたらな・・と
ほんのりと企んでいるので
その際はこのカーペットを畳のお部屋に移動しようかなと思います。


    ちょこっとずつ人間の住む部屋っぽくなってきたぞぅ[賃貸]⊿ ̄)チラミ



でもこのカーペット、奴曰く

    「necoへじゃなくて○○○(オチビの名前)への誕生日プレゼントだから
     勘違いしないように」

                 
               
      ・・・さようでござるか( ̄_J ̄)。


肉球冷え冷えのオチビ大変喜んどります。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-05 13:28 | 住まい・日用品ネタ

鮭汁と購入食材。。

c0142386_1314624.jpg
◆月曜日のひとりごはん

・鮭の味噌汁
(長ネギ・モヤシ・オクラ)

・納豆チャーハン
と、ゴボウとニンジンサラダ(残り物)


この日奴は
友人宅にて野球観戦
でした。。
(私テレビの野球は
興味ナシなので)










c0142386_1373296.jpg

鮭を味噌汁に
入れてしまいました!



奴はあまりお魚が好きではないので
ひとりの時はここぞとばかりに
魚料理です( ̄ー☆キラリーン

(料理・・というほどのものじゃないけれど)











c0142386_139162.jpg
◆月曜日の購入食材

なんだかんだ

  計 1067円


当初掲げた(?)はずの
「究極の節約」には
ちぃともなってないけど・・・


でも二人暮らしで
ずるずるになってしまった
「節約心」は今
大分戻ってきてるはず。。



なので引き続きマイペースで節約をしてまいります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


いま、うちの冷蔵庫には・・・・
                L(○ ̄L)味醂がありませーーん!(」 ̄□)」


近所のスーパーは、やたら 「みりん風」 ばかりが目立ち
味醂、がないのです。。。

       みりん風はあくまで「風」あって決して味醂ではない( ̄_J ̄)。



早いとこ、購入しようと思います,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



よろしければ応援お願いいたします♪
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-05 13:03 | 節約心

椎茸の肉詰め。。。

c0142386_1240045.jpg
◆日曜日の夕ごはん

・椎茸の肉詰め
(チンゲンサイ)

・ゴボウ&ニンジンのツナマヨ

・アサリの味噌汁

・オクラ卵納豆

野球中継が長すぎて
結局お先にごはんと
なりましたヾ(;´▽`A``
(奴は11時過ぎに食べました)







                ★初挑戦★  椎茸の肉詰め
c0142386_12513246.jpg


     ( ̄_J ̄)?

詰めてあるというよりは
椎茸が張り付いているように見える。。。

奴の分は3つ焼いて、ちょっとばかし小洒落た感じに盛り付け。。
(写真撮ればよかったです、眠くてパッと出すので精一杯でした。。)

椎茸肉詰め、ピーマンの肉詰めよりも美味しい~、、と好評だったので
ぜひまた作ります( ̄^ ̄ゞ ☆




よろしければ応援お願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-05 12:40 | ごはん日記

おにぎり。。

c0142386_65608.jpg

■ツナマヨ&コンブのおにぎり


おはようございます!(^^)!

えっと、、今日は有休もらってます(。。;)エヘヘ
(夕方まで予定なしなので生活用品を少し見に行くかもしれません)


おにぎりを奴に持たせ(奴は通常勤務)
ついでに自分用も作り、一個だけ食べ、
いまから二度寝を楽しみますm(__)m


いつも応援いただきありがとうございます!
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-05 06:56 | ごはん日記

ちよこれいと。

c0142386_8471283.jpg

■水出し烏龍茶とチョコレート


おはようございまして(┬┬_┬┬)

まもなく始業です。。

月曜はなぜかこう時間配分がうまくいかず
申し訳ないです(:_;)

若干早めに寝たつもりなのに眠たい(☆_☆)

いい天気です!
今日も一日、無事に終わりますように。。。
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-04 08:47 | ごはん日記

おいもパン。。

c0142386_19343318.jpg

■黒糖おいもパン

サツマイモ。

茹でて潰して三温糖とバターとシナモンシュガーを混ぜ合わせて
切り込みを入れた黒糖パンに挟みました。

5個できたので明日の朝かお昼にでも、、と
ひとまず野菜庫に入れといたのですが
夕飯まえに、一個。。(。。;)

レンジで温めたら美味しい!

奴が野球(テレビ)見てから来る予定なので
とりあえず小腹うめさせていただきました。。。f^_^;
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-02 19:34 | ごはん日記

はたして。。

c0142386_18332867.jpg

あのーもしもし(┬┬_┬┬)

詰めてみました椎茸に。。


なんかこう、ピーマンの肉詰めみたいに
「ピッチリおさまった感」みたいなものが得られないのですが。。

いかんせん初挑戦なもので。。

やはりレシピを調べてから挑むべきでしたか。。


はたして上手に焼けるか。
はたして美味しくできるか。

どうなるのか(´~`;)


今夜は夕ごはん、9時過ぎの予定です!
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-02 18:33 | ひとりごと

気分はミキティ?

c0142386_15563344.jpg

■脚寄せのポーズ


こんにちは(┬┬_┬┬)

12時に目を覚ましたときにすでに
肩凝り痛&頭痛があり。。
薬切らしていて、奴が買って届けてくれたので
ソッコー飲んでソッコー寝て
いまさっき目覚めました。。
痛みは一応落ち着きましたf^_^;


たぶん間もなく陽が落ちる(ノ゜O゜)ノ
もったいないことしました。。
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-02 15:56 | ひとりごと

土曜日の購入食材。。。

c0142386_21491729.jpg
★食材あれこれ

  計 1976円

安いものと
そうでないものが
混ざっております。。
(※2件行きました)


海苔まだありますが
随分と安かったので
買っちゃいました。。









c0142386_21512326.jpg
ゴボウ

長さ測ってみたら90センチ以上。

チャリに乗せずらくて徐にバキッと折ったら
泥がに飛んできた・・

デモ( ̄_J ̄)ソンナノカンケーネ・・









c0142386_21582794.jpg
椎茸。

どうしても国産
手が出てしまうこの頃。。

こちら198円でした。

安くないけど
肉厚だし美味しいはず!!



椎茸、いつも脇役的な使い方しかしてあげてませんので
たまには主役的なおかずにしてみたい・・( ̄_J ̄)

なんて、思ってみた。
ちょうど、ひき肉がある。

てことは・・・・


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-01 21:54 | 節約心

また会えました。。。

c0142386_21331389.jpg
◆ドラえもんチョコプリン


お久しぶり。。。
またお会いできて
ホントに嬉しいわ。

久しく見ないうちに
パッケージが少し
リニューアルされたようね。


容器の形状
若干変わったんじゃないかしら?


でもアナタったら相変わらず
手頃な価格で嬉しいワ。


イチゴもいいけれど
私はチョコが好きなの。
ドラえもんプリンは
やっぱりチョコが一番なの。


これからも、ずっとずっと、
アナタのファンでいさせてくれるかしら・・?



                    ( ̄_J ̄)は?



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-01 21:35 | お気に入り・その他