独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

<   2007年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ソフト到着。。。

c0142386_22441875.jpg
amazonより
セキュリティソフト
無事到着いたしました。


無知なわたくしは
1年ごとソフトを買い
入れ替えを行っております。。。







午前中、ピンポーンて鳴ったのはこれだったのか( ̄_J ̄)。。
(夢か現実かよくわからずそのまま寝た女)

再配送ありがとうございます。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 22:46 | お気に入り・その他
 ★日曜日の夕ごはん
c0142386_21564569.jpg
・シナモントースト
(薄切りパン2枚分)

・ワカメ&ミツバのおろしサラダ
(オカカ・青シソドレッシング)

・卵の肉味噌のせ

・鶏とピーマンのオイスター風




( ̄_J ̄)ふーん




実はごはん炊いたのに、パンにしてしまった。。。
(シナモントーストが食べたいという欲望に勝てず)

組み合わせが微妙なので、パンを口にするまえに
きちんとお茶でリセットを。。   




c0142386_224336.jpg
とりあえずひき肉で肉味噌を作ろうと思い。

何入れるのがいいのかな、
なんて考えつつ。。

※小鍋にひき肉・味醂・酒・テンメンジャンと、粉末ダシ少々・醤油少々入れて火にかけてツクツクっと作りました。




卵に牛乳を少し加えてふんわり焼いたものにのせて、一品。。。
(残りの肉味噌はお弁当や何かに使います)


c0142386_22111828.jpg
こちらも粗末な一品。。。

冷凍してあった鶏ムネ肉
パサッと感だけは、消したい。。



( ̄ー☆キラリーン


まったく気にならず柔らかい出来。。。。



※鶏胸肉は細切にして片栗粉をまぶしておく
※フライパンに油・千切り生姜を入れて火にかけて鶏を炒めて
 ピーマンも加えて炒めて酒・塩・こしょう、それから醤油少々と
 最後にオイスターソースを少々。。。



牛乳を( ̄_J ̄)開封してしまった。。。。

牛乳を飲む習慣があまりない私なのですが
当面お料理に使う予定もナイので。。


      ホットミルクだな~( ̄∀ ̄*)♪(体も温まり暖房いらず)


そんなわけで私はいまホットミルクを飲んでいます。。。
・・・ただ。

お茶派の私はスティックシュガー角砂糖
常備しておりません・・・ので。


            三温糖( ̄ー☆まったく問題ナシ。


むしろコクが有り味わい深い。( ̄_J ̄)  (言いすぎか)



土日はどっぷりと、ひとりの時間を満喫してしまいました。。
(妙に充実感あり)


同僚がしばらく欠勤中のため何かと忙しく
加えて来週の繁忙期・週末の送別会等々で
パソコンに向かう時間がとれない日が多いかもしれないです・・・


そんなときは、ケータイ投稿ですね。。( ̄∀ ̄*)ニヤリ



読んでいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 21:59 | ごはん日記

室内の。。。


現象①
妙に、妙にオチビが毛布の上やら膝の上に来たがる。
(※薄掛け毛布をひざかけ代わりに使っています。。)

c0142386_19172461.jpg












・・・重いんですけど( ̄_J ̄)。






現象②
ホットのジャスミンティーが美味しい (これは好みの問題か)


現象③
まっ端・特に足先がやけに冷たい (単なる冷え性か)






c0142386_19135288.jpg

( ̄_J ̄)・・

室温20度



そうきたか。。。



ならば、
準備をしなくては。








c0142386_1923177.jpg
こちらは以前ホームセンターで購入しておいたエアコン用のフィルター。。
(というか前面用のカバーみたいのです)


お値段は500~600円くらい
だったと思います。

このお茶の他にも
2・3種類売っていた気がします。



        いざ。。













c0142386_19275571.jpg

完了。



ピアノの椅子は時に
踏み台・脚立の代役になりうる優れもの。。。


     ( ̄_J ̄)え




    エアコンの見栄えも若干よくなり。。。







c0142386_1936726.jpg

あんぱんマン
大変喜んでおります。。。



パパさんとこのお子さんは
「あんまんマン~」
いい間違えたそうです。。


可愛いですね( ̄∀ ̄*)





今日はやむを得ず「エアコン解禁日」にしようかと思ったのですが。

この装着で少し動いたので
もうちょい耐えられそうな気になり・・・( ̄_J ̄)マジッスカ




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-03 19:15 | 住まい・日用品ネタ

朝粥。。。

c0142386_15232694.jpg
★本日のブランチ

・卵粥


( ̄_J ̄)朝粥というよりは
昼粥でした。。


体調崩してない時に
お粥作ることって
あまりないのですが。。









昨日。

急いでごはんを炊いたら、出来上がり妙にやわらかくて。。。

お米5合のところ4合しか入れなかったようですヾ(;´▽`A``

元々お水少なめにしているので(ヤツが硬めのご飯が好きなので)
そんなに気にはならなかったですが。。


ので何ならお粥になっちまぇと思った次第です( ̄_J ̄)。。


気持ちの良い秋晴れ
外へ出ないと勿体無いですね。。

あと数時間で陽も落ち始めるし
どうしたものかと考え中です・・・( ̄_J ̄)




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-03 15:24 | ごはん日記

投稿設定。。。

昨夜はかなり夜更かしをぶっこみまして
何だかんだ寝たのが5時過ぎ。。


         ・・己の肌に( ̄_J ̄)はね返るであろう


ブログを始めて3年目、、、ふと、思い立ち
携帯投稿の設定を行いました。

これで、パソコン開ける時間がなくとも投稿ができますy( ̄ー ̄)yピースピース
(※元々掲載している画像は全てケータイで撮影したものです)

    ケータイ動画の送信もできます・・・]⊿ ̄)チラ



そうそう。。。



ふんわり。 (なんだ?)

ふんわり、うすい。 (・・クレープかな?)


ふんわり、うすい、やわらかい生地で (・・旨そうだ)
包んでみました。。。







c0142386_1554778.jpg
・・・( ̄_J ̄)・・・・



毛深きあの子
包んでみました。。。



おひとついかがでしょうか。。。






人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-03 14:55 | ひとりごと

こちらは、毛深きオチビの動画です。。
(ケータイからなら動画が送れるらしかったので設定してみました。)

眠たい時の画像なのであまり動きはありません(スイマセン真夜中でして・・)

時間も短く画像もキレイじゃなくて小さいです。
ほんとに、大した画像じゃございません。。

しかも、こちら→QuickTime 7をダウンロードしないと見れないようなので。。

もしも、気になったお方のみ、
お時間等ございましたらのぞいてみてくださいませ。。。
(重ね重ね申し上げますが、ご期待に副える画像ではございません。。
ダウンロードにも少々お時間かかります。。)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-03 04:53 | お気に入り・その他

大好きなお茶。。。

    私は「よくを飲む女」だ( ̄ー☆




嫌いじゃないけれどコーヒーはほとんど飲みません。。。
(※でもコーヒーゼリーは好きです)


私が大好きなお茶。。。。


c0142386_22453533.jpg

ジャスミンティー・・・・

この香りと味に、
すご~く癒されます。。
(無印良品で購入しています)



だんだんと寒くなり
ジャスミンティーの
美味しい季節になりました。。。。











c0142386_22471865.jpg

( ̄∀ ̄*)♪


今夜はお共に
柿ピーも。。。




そういえば。。。







11月の半ばに、

    セキュリティーのL(○ ̄L)期限が切れるぞーーーー!!(」 ̄□)」



そんなことはつゆ知らずのオチビは今
足の爪をバリバリ噛んでいます。。。。   ( ̄_J ̄)旨いかぃ


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-02 22:50 | お気に入り・その他

残金。。。

c0142386_22182265.jpg

今日の帰りがけ、
スーパーに寄りちょろっとおつかいしました。。

只今、お買い物用のお財布の残金は1104円に。


なんなら給料日(毎月10日で今月は9日)までの一週間、
この金額で、がんばってみようと!!


         ・・思ってみたり( ̄_J ̄)してみたり


とりあえず、お昼を毎日持っていけば
なんとかいけそうな気もしてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


ここだけの話・・

Suicaにチャージしてる分が、まだ千円ちょっとあります。。
(乗り越し用に毎月4千円くらいチャージしてあります)

だからおやつとか買いたくなったらNEWDAYSで買いますから
ダイジョーブぃ~ん( ̄_J ̄)←汚い考え
(※NEWDAYSは駅にあるコンビニでSuicaでお買い物ができます)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-02 22:21 | 節約心

チリソース炒め。。。

こんばんは。。

   金曜日の夜は( ̄_J ̄)気分がいい。


丸2日間休みが控えているという至福。。
(祝日が土曜日にめり込んでしまったのは切ないですが)



 ★木曜日の夕ごはん(ひとりごはん)
c0142386_2156582.jpg
・鶏とホウレンソウの生姜焼き

・春菊&エノキのサラダ



また卵かけご飯で食べました。。。


今日のサラダには
ヒミツが。。。。










                         春菊&えのき&のサラダ
c0142386_21572032.jpg
ほれ( ̄_J ̄)よく見て下さいな
変なの混ざってますから・・・


これ、
イカの燻製らしいですよ


サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

(※マヨ&醤油&すりゴマ)










 ★金曜日の夕ごはん
c0142386_2203365.jpg
・ササミとピーマンのチリソース炒め
(エビチリの素で)

・コンソメポテト

・お刺身コンニャク

・オロシ納豆

・三つ葉のかき玉汁


三つ葉が50円でした♪





  でも( ̄_J ̄)年末にはきっと200円にハネ上がるでしょう。。


ヤツはご飯食べてから遊びに出かけました。

たぶん夜食を買って帰ってくると思うので(私の分も)
今夜はテレビ&パソコンでゆったりまったりと
夜更かしを楽しみたいと思います。。。


読んでいただきありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願い致します。。
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-02 21:58 | ごはん日記

愛用の家計簿。。

c0142386_011763.jpg

えっと。。

わたしが一人暮らし(賃貸で)を始めたのは21歳の春でした。


きちんと家計簿をつけ始めたのは
確か24歳の頃からだったと思います。
(引越しをして家賃が1万アップしたのがきっかけです)




当時から項目別に集計する方法が
つけ易くて(計算し易くて)好きでした。。。





c0142386_062395.jpg
こちらが数年前から愛用の家計簿です♪
永岡書店 税込み525円

去年はへんぴな時期に書き始めてしまったので(11月くらい)
また来月分から付けられるように購入しました。
(お給料日で区切っています)

エクセルや家計簿ソフトなど
便利なものもあるけれど
やっぱり紙ベースが好きです☆





この時期は書店などで家計簿がいっぱい出てますね♪
(※ごはん日記はこの下になります)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-01 00:01 | 住まい・日用品ネタ