独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

c0142386_1954423.jpg
◆金曜日の夕ごはん

・おいなりさん

・ナスと豚薄切り肉のレンジ蒸し
(おかか味ポン)

・モヤシ&ハム&ワカメのマヨあえ

・コンソメポテト

・豆腐&椎茸&お麩&卵の味噌汁








         カレ: 「手が込んでるね」


                          ・・・( ̄_J ̄)え



なかなか面白いことをおっしゃる。
日ごろあまりに貧しすぎて錯覚が起きたか。。


c0142386_2021685.jpg
  ★おいなりさん


ゴマ&三つ葉のごはんを
詰めました。
(酢飯ではありません)


できあいのものは
私には味が濃いので
手作りがいいです☆











c0142386_20115920.jpg
  ★コンソメポテト


(*ノェノ)ヘヘヘヘヘ・・・・




定番中の定番。。。。











c0142386_2013479.jpg
  ★ナスと豚肉のレンジ蒸し

ナス1個を横半分に切ってさらにクシ切りにして水にさらしアクを抜いて軽く水を切り皿に並べて
細かく切った豚肉をのせお酒をふりかけラップしてレンジでチンッ


なすの豚巻きも
大好きです♪







お米はいつもカレの実家から届くのでタダ。。

ジャガイモも頂き物を使ったため
本日の夕ごはんはすご~く安上がりでした☆


ヤツとの今現在の距離間は
コメント専用のコチラにて少し書かせていただきました。
(気になりましたお方のみ、いらして下さいませ。。)


では皆様、よい週末を|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


読んでいただきありがとうございました



ランキングに参加しています
よろしければ応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-23 19:54 | ごはん日記

ブランチ。。。

c0142386_12172563.jpg

★ハム&目玉焼き&きゅうりサンド


おはようございます(┬┬_┬┬)いいとも見ながらブランチです。

いっぱい寝ました!

起きたら室温が12度(ノ><)ノひぃーー

一階・角部屋って冷えます。。。


これから洗濯&掃除をして飲用のお水などを買いに行ってきます!

ではまた(^0^)/
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-23 12:17 | ごはん日記

新橋といえば。。

c0142386_22502320.jpg

広場の汽車!?

そして新橋サラリーマン(ノ゜O゜)ノ


日テレかどっかの街頭インタビューに捕まりましたが逃げました。
(┬┬_┬┬)やつれた姿で映る勇気はございません。。

あなたの夢は?という質問でした。
あと他に「こじまよしお」のプレート持ってる人がいました。
(↑何のインタビューか謎)


眠い!疲れた!でも明日休み!!


皆様も、よい週末を☆

(帰りの電車の中より)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-22 22:50 | お出かけ記事

ブログ更新のお供。。。

c0142386_233643.jpg


( ̄ー☆キラリーン



薄焼き煎餅。。








電波障害のない日はほんとに快適です|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'
(このところ比較的安定しています)


光は、ひとまず様子見にしました。。。







c0142386_234211.jpg

おちびよ。


おにゅうのひざ掛け
早くも私物化ですか




そうですか( ̄_J ̄)。。。
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-21 23:44 | ひとりごと

お急ぎごはん。。。

c0142386_22431917.jpg
★本日の夕ごはん


・豚ヒレ細切り&モヤシ&ナス&大根の炒め物

・ナメコ&椎茸&大根&ジャガイモ&ワカメ&三つ葉の汁物
(お醤油&味噌ベース)

・ポテトサラダ
(昨日の残り)









          ・・・・急いでました( ̄_J ̄)。


今夜もヤツが夜勤になり
炒め物一品と、汁物作るので精一杯に。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


やたらと貧しいメニューになりましたが、
途中でコンビニものとか買って食べるよりはきっと
体にいいんじゃないかな・・・と........( _ _)σ 思った次第です。

(品数作れそうになかったので、品目は多くしたつもり。。。)



c0142386_22511681.jpg

,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


アップ画像
とくに意味なし。


デジカメ買ったら
貧しさもクッキリか( ̄_J ̄)
(買えるか分かりませんが)









      帰宅直後に、大急ぎでごはんを炊いて。。。。





c0142386_2325966.jpg

おにぎり間に合いましたっ
ヾ(;´▽`A``アセアセ

(夕食のごはんは冷凍保存してあったもの)


ヤツの夜食&朝食用に。

急ぎすぎて
ラップがちょっと
雑な包み方( ̄□||||!!





具は全てこんぶ( ̄_J ̄)。。。。
(私いっつもいっつもこんぶを入れてしまいます。。)


明日は延期になっていた歓送迎会があるため
会社帰りに皆で新橋に行ってきます。。。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


     久しぶりの飲み会( ̄_J ̄)アルコール超久々です



読んでいただきありがとうございました☆


ランキングに参加しています
よろしければ応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-21 22:52 | ごはん日記

行きたいところ。。

c0142386_847393.jpg

おはようございますφ(.. )

今日もやたらいい天気です♪

秋も深まり、「紅葉」が見たくてうずうずしています。。

今週末は三連休でどこも混みそうですが
天気がよければ足を運びたいです(ノ゜O゜)ノ

では今日も一日頑張りましょう(^^)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-21 08:47 | ひとりごと

購入食材。。。。



              サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_22565151.jpg
◆追加購入食材たち





( ̄_J ̄)買っちまっただ

週末まで購入しないと
心に決めていたのですが。。。



計 1375円。





ひとり生活で栄養バランスを崩してしまったアイツ。

私の作るごはんは相変わらずの貧しさ。
でも、貧しかろうがおうちごはんのほうがはるかに体によいと思うので
しばらくの間また「ふたりごはん」ガンバリマス。


今日の追加購入食材で、とりあえずしばらくは持たせる予定です。
3連休明けまでは買わないつもり・・)





c0142386_2259539.jpg

コチラうっかり・うっかり。


(*ノェノ)大好きです♪












人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-20 23:02 | 節約心

久々ふたりごはん。。。

c0142386_2233061.jpg
・豚ヒレ肉と椎茸のニンニク炒め
(キャベツ)

・ポテトサラダ

・ナメコ&豆腐&ワカメ&大根の味噌汁

・蒸しナスのおかかポンズ



( ̄_J ̄)ぱっと見は
やはり貧しいか・・・











c0142386_22381771.jpg
◆ポテトサラダ


ヤツが職場の人から頂いたじゃがいもを使用。

北海道産( ̄ー☆キラリーン



ホクホクでいいですっ♪











c0142386_22393780.jpg
◆豚ヒレ肉と椎茸のにんにく炒め

ヒレ肉が安かったので。。。
(ロースよりもヒレが好きです)

塩・こしょう・片栗粉をまぶしてから焼きました。

椎茸は国産のややプックリ太めだったので
石づきを少しのこしたまま
やや厚めにスライスしました。




ニンニクと椎茸で、なんだかいい味に。。
(味付けは他に酒・塩・醤油くらいです)


卵料理とか、何かもう一品あればよかったですかね.........( _ _)σ イジイジ

でもわたくし的には満足なメニューでした。
(あ。味噌汁に卵も入れればよかったかぁ。。)



今週は、あと二日!
働けば休みだぃっっ|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


でも・・・・年始・・・・

1月の出勤日程に撃沈(_△_;



読んでいただきありがとうございました♪


ランキングに参加しています
よろしければ応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-20 22:33 | ごはん日記

チョコパイアイス。。

c0142386_06080.jpg

★奴からコンビニ土産


また一週間がはじまりましたねφ(.. )

しかし、やたらめった寒ぃ。。。

さすがにエアコンかヒーターに頼り始めています。
(電気代コワイですが)


アイスは昨日のもらいもの(6個入り)です。

今日は奴が夜勤の前に家に寄れたのですが
出動まで残り約30分(゜_゜

約10分ほどで用意できたのは
・昨日炊いた十穀米入りごはんをチン
・納豆&卵
・キャベツ&豚肉のオイスター風炒め
・味噌汁(大根・豆腐・ワカメ・おふ)


私もあとから、かなりテキトーなもので済ませましたf^_^;


あぁ、紅葉が見たいです~(´Д`)

綺麗な景色もそうですが、日々の撮影用に
やっぱりどうしてもデジカメが欲しい、今日この頃です。。(┬┬_┬┬)


(※反映されないので再送いたします 重複したらすみません)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-20 00:05 | ひとりごと

食材購入。。。

c0142386_1652830.jpg

◆近所のスーパーにてあれこれ


3件ほどまわりました。

わざわざ・・というよりは
ん?あっちが安いはず
という思いから

まわらずにいられない
心境になり。。








一度に使えないお肉・お魚は一部冷凍へ。。。




c0142386_167503.jpg

◆よけいなもの?


おやつがないと
なんかこうが満たされません。


しかも、甘いのとしょっぱい
どっちも( ̄ー☆キラリーン


トータル 2400円ほど。
(使いすぎかな・・?)




ひとまず一週間は何も買わない方向で・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


居酒屋さんなんて行ったら飲み代、女同士でも
軽く3千円くらいは使ってしまうし。

飲もうよ、飲み行こうね! って相変わらず声かけてくれる女の子たち。。
(申し訳ないがやんわり断り続けている)
     

ここ数ヶ月、家で飲むこともしなくなった私。
併せて、外に飲みに出かけたいとも、あまり思わなくなり。。
(心から楽しんだり・発散したりというのが「飲むこと」では
今はできない気がしているため)

そして、考え事をしていると食べることもしない自分がいる。。

それはよくないので、
とりあえずゴハン&オヤツはちゃんと食べます♪





c0142386_16211883.jpg
◆おちびのかんづめ


夜のみ、ドライに
かんづめを1/4缶
混ぜております。












ヤツは暇な時間を持て余し・とばしすぎて(何に使ったか想像はつく)
ここ最近は、食パン&チキンラーメン生活していたそうです。

       二重アゴが( ̄_J ̄)そういやスッキリしておった


一人になるとまともに生活できないのか。情けない。

栄養失調で倒れられては困るので
ヤツの貯金から少し引き出し渡しました。


ひとりの生活を過ごす中で、
ヤツにもいろんなことに気づいてほしい。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 16:18 | 節約心