独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

<   2007年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

一部。。。

c0142386_1451168.jpg

日当たりのいい木が色づいてました(ノ゜O゜)ノ


■外苑いちょう並木
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 14:51 | お出かけ記事

紅葉を見に。。。

c0142386_1435673.jpg

明治神宮外苑に来ています(^^)

ポカポカ陽気でお散歩日和です♪


まだ色づき始めなので、あと1~2週間たったら
すごーく綺麗になりそうです!
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 14:03 | お出かけ記事

もらったアイス。。。

c0142386_0464867.jpg

十勝あずきのアイス


やはり食べてしまいました
( ̄_J ̄)美味しかったです・・



「魔」ってタオルは
気にせんといて)






さて、明日はどこに出かけようかな、、、と
ネットでチラリと検索してみたり。。


ただ、3連休の最終日でお天気もまずまずとなると
きっとどこもかしこも、混雑する気がする。。。


高尾山?            ( ̄_J ̄)ちょっと遠い。
立川昭和記念公園?     ( ̄_J ̄)やや遠い。
新宿御苑?           ( ̄_J ̄)新宿はやだな。


近くに住んでいるときはあまりそそらない場所なども
離れてみると何故かしら恋しい。。。
(※昭和記念公園は夏の花火やお花見シーズンに行ったことがあり
高尾山は昔八王子に勤めていたころ会社の人たちと行きました)


少し都会より外れた「紅葉狩りの名所」(~渓谷とか山奥とか)
みたいなところもすごく気になりますが
明日は混雑を避け電車で行ける近場に決定っ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


なんとなく色づいた木々が見れれば
十分な気がします♪

自然とか植物とかって人を癒すパワー持ってますよね。。☆
(逆に切ない気持ちにもなるけれど)


よし、カウントダウンTV見終わったら寝よぅ。。zzzzzzz・・・・・



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 00:46 | ひとりごと

汐留。。。

c0142386_029225.jpg
◇週末の帰り際に撮影


汐留ってすんごい都会( ̄_J ̄)


私の地元(実家のほう)じゃぁ
こ~んな小洒落た駅など
ございません。。

(時間によっては無人になる駅さえございます)





    生まれは東京ですが6歳~18歳までは田舎育ちのわたくし。。。







c0142386_0343460.jpg

( ̄_J ̄)・・・・

だからってワケじゃないですが
ジャージが好き。
ジャージでおつかいが日常。。
(この女に要注意






髪はもう、すっかり生え際が伸びて黒くなっています。。。(いい加減に染め時)

そしてこのパーマも若干飽きてきています。。。(BoAがストレートなの見て尚更)



とりあえず年内はこのまま我慢(ストパは)
年が明けたら、美容室に行くぞ。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 00:32 | ひとりごと

オチビ動画。。




オチビ動画、第5弾となりました。。。

   「アンモナイト」状態で眠るオチビの様子です( ̄_J ̄)

まぬけ顔に耐えられず奇妙な笑い声が入ってしまい
申し訳ございません。。。



※画像が粗くて見にくい&短時間です
※とくに面白い画像ではございません

こちら→QuickTime 7をダウンロードしないと見ることができません。

もしも、気になったお方のみ、
お時間等ございましたらのぞいてみてくださいませ。。。
(※ダウンロードにも少々お時間かかります)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-24 20:50

やっぱり、コレ。。。

c0142386_202710100.jpg
|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


    ジャスミンティー♪


ブログ更新のお供に。

テーブルの上は危険極まりないので
床置き。。。)





    そういや。。。


一室はフローリングなんですが
まだカーペットとかないんです。。。( ̄_J ̄)寒いっすよ






c0142386_20291721.jpg

こちらは、電卓ちゃん。


家計簿付けに
欠かせない
アイテムでございます。。。


数字とか( ̄_J ̄)計算好き。
(数学が好きでした)




でも私、決して計算高い女ではございませぬ。。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-24 20:30 | お気に入り・その他

購入品。。。(え?)

c0142386_2045883.jpg
◆土曜日の購入品

        計 322円

生鮮食料品
もうちょこっと我慢。。。

カレーお鍋
リクエストが出ているので
購入しておきました。

・・とりあえず。





     またフライング購入してしまい( ̄_J ̄)面目ない・・・・

(※お鍋は、おそらく私のお給料日10日以降になります。。)





c0142386_20161924.jpg
◇缶コーヒー

   72円×2本= 144円


私はコーヒーを飲みません。
(※ヤツ用です)

自販機では120円もするので
少しでも節約を・・と思い。




  昨日の訪問時にアイスを買ってきてくれたので( ̄_J ̄)お返しです。
  (※昨日は結局外出せずでお水も2本分けてもらいました。。)


今夜も食べるぞょ。。。。

           ( ̄ー☆キラリーン


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-24 20:07 | 節約心
c0142386_19492125.jpg
◆土曜日の夕ごはん

・大根のそぼろ煮

・ネギ入り納豆オムレツ

・味噌汁

・なめたけ

( ̄_J ̄)味噌汁は
お湯注ぐだけのやつ・・
(に、お麩入れただけ)




(※今夜はヤツが同僚宅で飲みとなり、ひとりごはんです。)



最近、手あれが進行してきました.......( _ _)σ イジイジ
もう尿素配合のクリームとかじゃないと、しみて痛そうです。。


明日は、場所はまだ未定ですが
「紅葉」を見に行きたいと思います。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


残り一日、どうぞよい週末を。。。


読んでいただきありがとうございました♪



ランキングに参加しています
よろしければ応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-24 19:55 | ごはん日記

トースト。。

c0142386_12545877.jpg

■土曜日のブランチ

シナモンシュガートーストonアイス


王様のブランチを見ながらブランチですf^_^;
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-24 12:54 | ごはん日記

犯人の。。。

c0142386_20391152.jpg

足あと。



犯人の足あとは
非常に小さく。。



とうに( ̄_J ̄)目星はついている。









c0142386_2041122.jpg

いた。



ばっちぃ足で
私のピアノを汚した
犯人を、発見。















c0142386_20423830.jpg



   ・・・( ̄_J ̄)渋い。




その表情から
何を読みとればいいのか
分かりかねる。。。。














c0142386_2047929.jpg
◇ヤツからのコンビニ土産


さきほど仕事帰りに
夕ごはんを食べに
寄ってもらいました。
(※ヤツは明日も仕事)


家で野球(テレビ)みたら
また遊びに来るそうです。






そういや2週間くらい会ってなかったオチビが
ヤツのことを覚えてたのが、ちょっとすごいです。
(※オチビは知らない人が苦手です)


このところ。


本格的に寒くなってきたため
暖房器具をガンガン使用しています..............( _ _)σ イジイジ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-23 20:44 | ひとりごと