独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

月曜日の購入食材。。

c0142386_22262650.jpg
◆スーパーにてあれこれ

     計 1328円


いやいや( ̄_J ̄)・・・



この日は思いのほか
手頃な値段の食材が
少なかったです。。






会社帰りということもあり、スーパー何件も見てまわる
時間も体力もなく。。。..............( _ _)σ イジイジ

ほんとは5~6日分くらいまとめ買いしようと思っていたのですが
やめておきました。


とりあえず、あとちょろっとだけ買い足しの予定です。

週末、土曜日のスーパーを狙います!!
(土曜日は安い&食材が新鮮なので。。。)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-27 22:30 | 節約心

もらい物。。

c0142386_2244928.jpg
◆ヤツより
(ドラッグストア土産)

入浴剤詰め合わせ

昨夜は久しぶりにお湯をはり
温まりました♪

( ̄_J ̄)・・?

これよく見ると
ぜ~んぶローズ







c0142386_2273594.jpg
◆友人より頂き物
(以前頂いたもの)

曙「甘海老あげもち」


( ̄□||||!!


こんなに美味しいお煎餅が
この世に存在していたとは!!






   ハッピーターンも雪の宿もびっくりだろな。( ̄_J ̄)え



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-27 22:09 | お気に入り・その他
c0142386_21352332.jpg
◆月曜日の夕ごはん

・鶏ワンタン

・チーズ揚げワンタン

・モヤシとニンジンのナムル風

・ジャガイモ&白菜&長ネギ&ワカメ&卵の味噌汁



わん( ̄_J ̄)たん










                                  ・鶏ワンタン
c0142386_21383178.jpg

本日は鶏ひき肉を使ってみました。。

まあ( ̄_J ̄)ありと言えばあり。




お肉少量でも
なんだか食べ応えありの
一品でございます。。





※鶏ひき肉に長ネギ微塵切り・生姜&ニンニク微塵切り・塩・酒を混ぜ合わせ
 ワンタンの皮で包み茹でる
※白髪ネギをのせて、ラー油・醤油・ごま油を熱したものをかける



                                ・チーズ揚げワンタン
c0142386_2144912.jpg

( ̄ー☆キラリーン



すごく簡単で
すごく美味しい☆


誰が考えたのでしょう
チーズワンタン。。。










c0142386_21494337.jpg
◆火曜日の夕ごはん

・ちゃんぽん
(白菜・もやし・にんじん・豚肉・卵)

・チーズ揚げワンタン
(また出たっ)



ちゃんぽんライス付き

[長崎]⊿ ̄)チラミ






とりあえず今夜はパパッと作れる何かを・・と思い
頂き物のちゃんぽんが2食分残っていたので作りました。


ちゃんぽんのスープって、ほんとよくごはんに合います♪
      に、してもおかずがない・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

そうだ、カレー曜日はいつにしよう。。。



読んでいただきありがとうございました☆

ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-27 21:36 | ごはん日記

朝ごはん。。

c0142386_8455532.jpg

■ミニマーラカオ(60円)

おはようございます(:_;)まだ火曜日ですね。。

とりあえず一日ずつ頑張ってまいりましょう☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-27 08:45 | ひとりごと

苦手なもの。。

c0142386_2315224.jpg

爪切りを見つめるオチビ。

皆様こんばんは(┬┬_┬┬)

今日という日があと1時間をきってしまい。
ケータイ投稿で申し訳ないですφ(.. )


今夜のごはんも貧しかったです。。

後日UPさせていただきます☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-26 23:15 | ひとりごと

たまごサンド。。。

さきほど「たまごサンド」を作りました。
(※ワケはこの下に投稿してます)

          たまごの、サンドイッチ。。。。


そんなシンプルなものをわざわざ投稿したかった、ワケは。。

確か、以前お料理系の雑誌で見たのですが
そのたまごの刻み方に、ほう!ほうほう!!!

・・と、思ったからであり。。。
        ほう( ̄_J ̄)ほぅほぅほほほぅ ←しつこい


くだらないかもしれないですが
くだらなさがウリという噂もそこはかとなく・・・・ (え?)






c0142386_0511290.jpg


よーい( ̄_J ̄)すたーと。


あ。

卵はもちろん
茹でたものを・・・












c0142386_052248.jpg


( ̄∀ ̄*)ポコッ。


黄身を白身から
外して。













c0142386_0525834.jpg

               サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


黄身はボウルに入れてつぶし
白身はキッチンペーパーの上で刻む。

それをあわせて、マヨネーズで和える。。。


  まな板が汚れない&キッチンペーパーが余分な水分を吸い取り
  卵が水っぽくもならない。。。

             ( ̄ー☆すばらしい!ワンダホー!!


パンにバターを塗り、マヨたまごを挟んで。。。。






c0142386_103133.jpg

ミミ付きたまごサンドの
完成です☆


ミミ付きでオッケーとのこのなので・・

(ラップしてタッパーに入れて朝まで野菜庫でオヤスミなさい)









残念ながら・・( ̄_J ̄)すでに夜中の1時をまわりまして。。。

(もし皆様のお役に立てたのであればウレシイです♪)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-26 00:55 | ごはん日記

もらいもの。。。

c0142386_033810.jpg
◆本日(日曜日)のヤツの手土産?
その①

海苔&こんぶ


「おにぎりいっぱい
作ってもらってるから・・」と。


大変に助かります
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!










c0142386_036253.jpg
◆ヤツの手土産??
その②


・食パン(6枚切)
・マヨネーズ
・卵(10個入)


タマゴサンドが食べたい・・・と。
(ヤツの昼食用)








食費(生活費)を圧迫しないようちゃんと心がけてもらえると
よし、任せておけ!という太っ腹?な気持ちに。。( ̄ー☆キラリーン

(※紅葉見に行ったあとヤツは一度自宅に帰りお風呂も済ませ
これらを購入してからうちに来てくれました)


まあ。。


私がせっせとサンドイッチ作ってる時から
すでにヤツは眠っておるが。。。( ̄_J ̄)寝とけ寝とけ



・・って、私も寝なくてはっっ!



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-26 00:34 | 節約心

豚たまご丼。。。

c0142386_2230857.jpg
◆日曜日の夕ごはん

・豚たまご丼

・大根そぼろ煮
(昨夜作ったもの)

・大豆こんぶ
(市販品)

・ジャガイモ&ナス&ワカメ&お麩の味噌汁


ちょっぱやメニューでございました。。。










c0142386_22334231.jpg
・大根のそぼろ煮

ニンニク&生姜の微塵切り入り。


( ̄_J ̄)何の変哲もない煮物。。。













c0142386_22344371.jpg
・豚たまご丼
(豚肉・玉ねぎ・卵)


先に豚肉を炒めておき
いったん取り出し、

あとは親子丼と同じ手順・
味で作りました。。







だいぶ食材もなくなってきたので
明日スーパーであれこれと
購入してまいります!



ランキングに参加しています
よろしければ応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:32 | ごはん日記

肌荒れ対策。。。

c0142386_22232344.jpg

ハンドクリーム


ようやく購入いたしました。

とりあえず尿素配合なら
しみて痛いことはないかな・・
と思いまして。













c0142386_2225691.jpg
おちび。

右手の小指の爪の
付け根から
謎の出血。。。


(T△T)痛そうっ


爪をひっかけたか
肉球をひっかけてしまったか。。






すぐに血は止まった様子で元気に走っていますが
腫れたり化膿したりしないか、しばらく様子を見てみます。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:27 | 住まい・日用品ネタ
c0142386_221137.jpg

◆明治神宮外苑
(すでにケータイからも投稿させていただきました)


まだこれからが見ごろとなる、いちょう並木。
赤い矢印のところにいちょうの葉が落ちて、「黄金のじゅうたん」になるそうです。。

キレイでしょうね。。|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


さて、黄色い矢印は。。。。

       L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」

                L(○ ̄L)ジャニーズがいたぞーーー!!(」 ̄□)」



ネットで名前検索してみました。

KAT-TUN中丸くんという子でした。。 サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



後楽園をぷらりとしてから地元に戻り
本日の散歩終了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:01 | お出かけ記事