独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

<   2007年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

チラミズム。。

c0142386_23104348.jpg


(゜o゜)\(-_-)



お誕生日記念にもう一枚。。
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-30 23:10 | ひとりごと

ハッピーバースデイ。。

c0142386_22102466.jpg

オチビ(゜o゜)。

本日で5歳になりました☆

明日の関東地方はいいお天気になりそうです。

せっかくなのでショッピングでも行きたいけれど
んー(┬┬_┬┬)んー
んー。。
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-30 22:10 | ひとりごと

午後休。。。

c0142386_14574316.jpg

ビーナスをぷらついてました。。

服の一枚も欲しかったけど
結局何も買えず(´~`;)

もうちょっと寄り道しながら帰ります☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-30 14:57 | お出かけ記事

購入食材。。。

c0142386_2234730.jpg
◆購入品

・さつまいもいっぱい
・玉ねぎ

     計 188円


さつまいも!
久しぶりに購入♪







           レパートリーはないけれど( ̄_J ̄)。。。




c0142386_22362749.jpg
 ・小豆   99円


お正月に
お汁粉を作ってみようと♪

私、母の味って
特に思い出が・・
ない。
(何食べてたんだろ)







ただ、お汁粉だけは母親の作ったものが好きです。。( ̄ー☆キラリーン

甘いだけじゃなくて、を効かせてるのがポイントです♪
(※年が明けたら作り方詳しく聞いてみます。。)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 22:40 | 節約心
c0142386_22224452.jpg
    ◆お箸×2


奴が自分のお箸を
自宅に持ち帰っており。。


毎回私のお箸じゃナンなので
思い切って新調しました。







      奴は、でも一家のでもないけれど。


なんでも、そういう人のお箸はちょこっと立派なもののほうが
いいらしいです。。(何情報だか忘れました)


    奴のだけ新しいお箸じゃぁ( ̄_J ̄)なんだかちょっと羨ましいから。


だから、ついでに、、
自分のもお揃いのを買いました。。。☆
(※値段も一緒でした)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 22:33 | 住まい・日用品ネタ

もらいもの。。。

c0142386_22103747.jpg
◆ヤツより
(昨日買ってきてくれました)


まだ食べてない!
と、リクエスト。。

( ̄ー☆キラリーン


冷凍のグリンピース
お願いしたら
売ってなかったらしく
缶詰を。。




           「今度ツナマヨのおにぎり作ろうか?」


と、以前チラッと言ってたの覚えてくれてたらしく
ツナ缶も買ってきてくれました。。




私からのお返しは、コチラ。。。↓
c0142386_22143835.jpg

缶コーヒー。

なんとびっくり、
1本 59円♪♪


定価の半額とは
安すぎですよね☆






人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 22:14 | 節約心

ぷぅ~。。。。。

c0142386_21562290.jpg

目玉焼き・・・・・・・



火を止めて蓋をしておいたら
ぷぅ~。。。
(蓋取ったらすぐしぼみました)



     「だからなんだ?」
          と、聞かれたら。



   ・・( ̄_J ̄)困る。







c0142386_21583743.jpg
この子だ!


日曜日に明治神宮外苑の
「けやき並木」を歩いてて
すれ違った子。。





※ヤツは正面から来たのに気づいてたのですが
私はそれを聞き、一緒に後を少し追って(←ミーハー)
横顔を見ただけ。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 22:00 | ひとりごと

カレー曜日到来。。。

c0142386_21424664.jpg
◆水曜日の夕ごはん

・カレーライス
(目玉焼き)

・白菜のツナマヨサラダ


( ̄_J ̄)以上。


カレーは
随分久しぶりに
作りました。。。










c0142386_21435390.jpg

目玉焼き。

ヤツは硬め、
私は半熟。。



ホントは温玉
がよかった。。。
(まともに作れない人)






  今夜もカレーを食べました。。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
  (※ヤツが夜勤のためひとりごはんでした)

            そうそう、にんじん。。。。

私、にんじんは特に興味がなく。

あの独特の風味が得意なほうではないので
カレーのにんじんも、ニオイが消える翌日のほうが好きです。。

けど、今回購入したにんじんは見るからに瑞々しくて
(なんだかすごく美味しそうだなぁ・・・)と思い
安くもないのに購入したのです。

これは甘くてホントにおいしかったです♪
(一日目のカレーのにんじんが美味しいなんて奇跡☆)


ルー1箱分、一度に作ってみたのでまだ残ってます。。。
(ヾ(;´▽`A``明日ヤツに食べてもらおう。。)


それでは。。


読んでいただきありがとうございました♪



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 21:44 | ごはん日記

グミ。。

c0142386_8501826.jpg

■ピュレグミ スウィーティ


おはようございます(┬┬_┬┬)
妙に疲れてパタリと眠ってしまいました。。

やっと木曜日です\^o^/

近所のお家の装飾に、朝から笑みがこぼれ。。
(サンタの人形がお家によじ登ってたり)

なんの予定もたててませんが(ケーキは食べるつもり)
クリスマスシーズンて何となくいいですね☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 08:50 | ひとりごと

有効期限。。

c0142386_848247.jpg

■貼るカイロ


おはようございます(┬┬_┬┬)

週の真ん中水曜日ですね!曇り空が眠気をそそりますが
今日も一日ガンバリマス。

こちら、有効期限が2007年11月の、カイロ。
去年か一昨年あたり、箱買いしたものです。

普通に温かいです♪
(着るものがなく薄着なので貼ってみました)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-28 08:48 | お気に入り・その他