独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:住まい・日用品ネタ( 30 )

無印良品にて。。。

c0142386_22593792.jpg
■無印良品にてあれこれ

・梅こんぶ
・甘酢いか
・ゴーヤチップ
・プラコップ
・十穀米



※コップは歯磨き用にです。










この日は少しだけ早く仕事が終わり。
奴が夜勤になったこともあって、ちょこっと寄り道を。。。

来週末に雪取りデートの予定が入ったため
ダウンジャケットがセールでゲットできればな♪・・なんて思い。。。

でも目星いものがございませんでした..............( _ _)σ イジイジ

   (※デートといいましても、実際は彼の職場の社長と他社員数名で
   10トン車5台ほど出して、どこだか寒い地方に雪を取りに行く行事・・
   雪を地元の幼稚園などにプレゼントするのが毎年恒例となってます)


10トン(ダンプ)の座席はすごく高く(※要・大型免許)
見晴らしがとても良いので楽しみです。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



この日の貧しいひとりごはんも。。。


■10日(木)ひとりごはん
c0142386_2317528.jpg
・スパム炒めと
チーズ納豆ごはん

・な花&トマト&ワカメ





チーズは、
ベビーチーズの
角切りです。。。☆







節約ごはん&遅ごはんに、さらに「ひとり」という条件が加わると
こんな食卓になりがちです。。。( ̄□||||!!


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-13 23:04 | 住まい・日用品ネタ

染め時。。。

c0142386_283441.jpg

■カラーリング剤



生え際はとうに
染め時を過ぎ。











今日こそ染めちゃる!と思っていたが
ぼんやりしてたら深夜の2時過ぎ(ぼんやりにもほどがある)


          土曜の朝。。

おにぎり作って持たせ二度寝を楽しみ12:00起床。

    まったり。 洗濯もの干して。 まったり。


              おつかい( ̄_J ̄)行かなきゃな。


でもまた、まったり。
 
     まったりまったりまったりまったり,,,,,,

           のこったのこったのこったのこった,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノおっとっとぉ  


・・が落ちた。


寒い。
外寒いから、買い物やめよう。。。    ( ̄□||||!!


おにぎり・卵かけごはん・スナック菓子・パスタ・・・あるもの食べて
また野菜不足な一日に。。。
(※奴は土曜の夜は用事ごとがあり&日曜も仕事に)


明日(※てゆーか今日)こそ
おつかいに行くぞ!!


そして、髪も染めます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-09 02:11 | 住まい・日用品ネタ

もらいもの!!

c0142386_13252510.jpg
★奴よりもらいもの

・キッチンペーパー
・ラップ 50m×2個
(※105円の品だそうです)
・入浴剤 ×2袋
・バスマット



いやはや
大変にありがたい品々。。









             ・・・・( ̄_J ̄)いいえ。   


決して援助交際ではございません。
わたくしも援助している感がございますので相互関係が成り立っております。


言うなれば 「相互援助交際」 ・・・・・( ̄□|||| あ・・新しい!
(※そんなにひっぱるネタではございません)


画像を、ひきで、見てみるともう一品。。。。





c0142386_1334654.jpg

・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ。


寒い寒いフローリング。。。

カーペット
買ってきてくれました♪


(※絵柄はプーさんですが
色合いがベージュのせいか
あまり違和感なくお部屋に
馴染んでおります・・)




いずれここ(一応リビング)にローソファーとか置けたらな・・と
ほんのりと企んでいるので
その際はこのカーペットを畳のお部屋に移動しようかなと思います。


    ちょこっとずつ人間の住む部屋っぽくなってきたぞぅ[賃貸]⊿ ̄)チラミ



でもこのカーペット、奴曰く

    「necoへじゃなくて○○○(オチビの名前)への誕生日プレゼントだから
     勘違いしないように」

                 
               
      ・・・さようでござるか( ̄_J ̄)。


肉球冷え冷えのオチビ大変喜んどります。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-05 13:28 | 住まい・日用品ネタ
c0142386_22224452.jpg
    ◆お箸×2


奴が自分のお箸を
自宅に持ち帰っており。。


毎回私のお箸じゃナンなので
思い切って新調しました。







      奴は、でも一家のでもないけれど。


なんでも、そういう人のお箸はちょこっと立派なもののほうが
いいらしいです。。(何情報だか忘れました)


    奴のだけ新しいお箸じゃぁ( ̄_J ̄)なんだかちょっと羨ましいから。


だから、ついでに、、
自分のもお揃いのを買いました。。。☆
(※値段も一緒でした)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-29 22:33 | 住まい・日用品ネタ

肌荒れ対策。。。

c0142386_22232344.jpg

ハンドクリーム


ようやく購入いたしました。

とりあえず尿素配合なら
しみて痛いことはないかな・・
と思いまして。













c0142386_2225691.jpg
おちび。

右手の小指の爪の
付け根から
謎の出血。。。


(T△T)痛そうっ


爪をひっかけたか
肉球をひっかけてしまったか。。






すぐに血は止まった様子で元気に走っていますが
腫れたり化膿したりしないか、しばらく様子を見てみます。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:27 | 住まい・日用品ネタ

ようやく購入。。。

c0142386_14563815.jpg

・流し上の蛍光灯




引っ越してまだ1ヶ月ちょっとなのにもう蛍光灯が切れまして。。







ちょいとばかし( ̄_J ̄)損した気分ですぞ(500円しました)

でも、これで安心してキッチンに立てます☆




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 15:01 | 住まい・日用品ネタ
c0142386_1414868.jpg
その①

スリーコインズにて


・にゃんこ時計
(というかヒョウ?)




すでにケータイより
投稿させていただきましたが改めまして。。












c0142386_14155044.jpg

こちらも一緒に。


・湯のみセット



この時期はお客さんに
温かいものを出したくて。。


( ̄ー☆キラリーン













c0142386_14174985.jpg
その②

・キッチン用品



スポンジ&洗剤入れに
ちょうどよさげなステンレス

と、フキン。









           引越し後。

キッチンオチビ禁止区域にできなくなってしまいました。。
(※間取り的に難しいため)

            そりゃあもぅ( ̄_J ̄)自由に走っとるで


流しにのぼってしまう可能性を考え
あまりゴチャゴチャと物を置けない洗い物も放置厳禁。。

洗い物をすぐに洗う&ガステーブルを常に清潔に保つというクセが付き
オチビに感謝・感謝です。。。。  サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_14254841.jpg
その③
無印良品にて

・ジャスミンティー
・梅こんぶ

帰宅途中の
とてつもない空腹感
負けてしまい

梅こんぶ( ̄_J ̄)開いてる




梅こんぶは味もしっかりしてるし噛む事で満腹感も出て
小腹対策にはもってこいかもしれません~!(*ノェノ)アハハ





c0142386_15134949.jpg
その④
パスポートにて
(※雑貨屋さんです)

・ひざ掛け用

もっと違う名称で
売っていたような気がします。。。
壁]⊿ ̄)チラミ

SMLの3種類で
これはSサイズ・680円でした。




(※画像は4つ折り状態で広げるとゆったり膝に掛けられるサイズです)
とにかく肌心地がサイコーです|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




                      その、⑤・・・・・






c0142386_15332849.jpg

           オチビの渋い眼差し( ̄_J ̄)プライスレス




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 14:25 | 住まい・日用品ネタ

購入品。。。

c0142386_2236610.jpg

★スリーコインズにて


自宅で足が冷えてしょうがないので
靴下ゲットしました(゜o゜)

それからスリッパとカッティングボード。。

(´Д`)アオリンゴ♪


本日も帰宅が少々遅くなりまして
まだちょこっとやるべきことがあるため
ケータイより投稿させていただきました。。。


風邪が流行ってますので、どうぞお気をつけくださいませ。。


読んでいただきありがとうございました☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-07 22:36 | 住まい・日用品ネタ

室内の。。。


現象①
妙に、妙にオチビが毛布の上やら膝の上に来たがる。
(※薄掛け毛布をひざかけ代わりに使っています。。)

c0142386_19172461.jpg












・・・重いんですけど( ̄_J ̄)。






現象②
ホットのジャスミンティーが美味しい (これは好みの問題か)


現象③
まっ端・特に足先がやけに冷たい (単なる冷え性か)






c0142386_19135288.jpg

( ̄_J ̄)・・

室温20度



そうきたか。。。



ならば、
準備をしなくては。








c0142386_1923177.jpg
こちらは以前ホームセンターで購入しておいたエアコン用のフィルター。。
(というか前面用のカバーみたいのです)


お値段は500~600円くらい
だったと思います。

このお茶の他にも
2・3種類売っていた気がします。



        いざ。。













c0142386_19275571.jpg

完了。



ピアノの椅子は時に
踏み台・脚立の代役になりうる優れもの。。。


     ( ̄_J ̄)え




    エアコンの見栄えも若干よくなり。。。







c0142386_1936726.jpg

あんぱんマン
大変喜んでおります。。。



パパさんとこのお子さんは
「あんまんマン~」
いい間違えたそうです。。


可愛いですね( ̄∀ ̄*)





今日はやむを得ず「エアコン解禁日」にしようかと思ったのですが。

この装着で少し動いたので
もうちょい耐えられそうな気になり・・・( ̄_J ̄)マジッスカ




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-03 19:15 | 住まい・日用品ネタ

愛用の家計簿。。

c0142386_011763.jpg

えっと。。

わたしが一人暮らし(賃貸で)を始めたのは21歳の春でした。


きちんと家計簿をつけ始めたのは
確か24歳の頃からだったと思います。
(引越しをして家賃が1万アップしたのがきっかけです)




当時から項目別に集計する方法が
つけ易くて(計算し易くて)好きでした。。。





c0142386_062395.jpg
こちらが数年前から愛用の家計簿です♪
永岡書店 税込み525円

去年はへんぴな時期に書き始めてしまったので(11月くらい)
また来月分から付けられるように購入しました。
(お給料日で区切っています)

エクセルや家計簿ソフトなど
便利なものもあるけれど
やっぱり紙ベースが好きです☆





この時期は書店などで家計簿がいっぱい出てますね♪
(※ごはん日記はこの下になります)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-01 00:01 | 住まい・日用品ネタ