独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:住まい・日用品ネタ( 30 )

c0142386_22232513.jpg

基礎化粧品を除き
その他アイテムは
あまり頻繁に
購入しません。。


そして、
定価で購入するのも
避けております。









ドラッグストア系で手頃な値段で買えるので。。。店]⊿ ̄)チラミ
(※マットは「ねこのきもち」の付録です)








c0142386_22253166.jpg
■Fasio ショックフリーと
  アイカラー(新色)



日用品と一緒に
彼に買ってもらい
大変助かりました。


ピンク系は膨張色で
ちょっと難しいけど・・


いつもブラウン系なので
気分転換に☆




雨と雪の境目がどこなのか気になる。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
(友人の家の近所は積もり始めているらしく・・・)


明日こそ、初詣に(友人と)行ってまいります!



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-09 22:25 | 住まい・日用品ネタ

マウスパッド。。。

c0142386_2121364.jpg
■マウスパッド


( ̄∀ ̄*)~♪


今週末で異動となった
同僚へプレゼント。。



気に入ってしまい
後日自分用も購入☆













c0142386_21242191.jpg

なんか妙に
いい味出してます。


マウスパッドは
「傘」と同じくらいの
興味レベルでした。


なんでもオッケーよ!
な感じだったのですが
すごく気にいりました♪

(※525円)







あまりに変わりばえのない粗末なごはんを食べていたので。。


画像は取り込んだものの
掲載を軽く躊躇しております・・・( ̄□||||!!


何かのついでにUP・・・するかもしれません。。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-09 21:21 | 住まい・日用品ネタ

髪と購入品。。。

          髪( ̄_J ̄)。

※ごはんとまったく関係のないひとりごとが始まります・・



夏にパーマをかけた私の髪はすでにイマイチな感じです。

そろそろストレートに戻したいな・・なんて思いもよぎるのですが。。


今一緒にお仕事してる可愛らしい女の子が(もうすぐ私は異動ですが)
先日、なんだか上手いこと髪をまとめてきたりして。。


それいいな~☆なんて思ってたので、今日ためしてみました。
そして、頑張ってマネしてみたけどどうかなぁ?
彼女に写メを送り。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ







c0142386_2292513.jpg


                 ・・・・( ̄∀ ̄*)・・・・


  最初に送った写メの返事で・・

   「もうちょっと高い位置、これでもかってくらいがいいですよ!
   前から見てもダンゴがバッチリ見える感じに。
   逆毛を立てるとダンゴも作りやすいし、大きく作るのも流行でいいですよ!」

と、なんとも丁寧なアドバイスを・・・(*ノェノ)♪


32歳にもなる女が年下の女の子のマネッこして・・
(※以前8歳年下の女の子と色違いのジャケットを購入した前歴もあり)
この人アホじゃないかしらと相手にしなくても不思議ではないのに。。


で、この頭で、、、

某ホームセンターまでチャリかっ飛ばしてきましたy( ̄ー ̄)yピースピース
(反対側からみると髪ゴムに付いてる飾りが見えるのですが・・)



ホームセンターで購入したものは、コチラ。





c0142386_2225616.jpg
■カーテン
(100×200 2枚と
 100×110 2枚)


部屋全体を見ると
無地より柄もの
いいかな・・と思い


こちらを選びました☆









部屋の雰囲気が明るくなりました|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-02 22:17 | 住まい・日用品ネタ
         56歳田舎暮らし( ̄_J ̄)。


私をこの世に送り出した女性は
たいへんに「編み物」が得意でございます。

先日その女性から「何かテキトーに送りました」とメールがあり。
そういや、幼い頃はよく母の手編みのものを着ていました。

※こちらも興味のないお方はどうぞ素っ飛ばして下さいませ


せっかくなのでその作品をここで少し
紹介させてもらおうと思います。。。]⊿ ̄)母ツユシラズ





c0142386_20571949.jpg
■ニット帽
(可愛いお花付き)


彼が朝チャリ乗るので
編んであげて~と
頭のサイズ測って
オーダーしてました。
(※ヤツ用のは真ん中のです)














c0142386_2183130.jpg
■お花


可愛い・・・・




私が編んだ
白子とは大違いだ
( ̄_J ̄)ハハハ

(※白子←画像コチラ)










c0142386_21122982.jpg
■カーディガン

ん~・・・

可愛いけど
普段使いには
ちょっと着こなしが
難しそう。。
(試着はしてません)

誰用に、とかじゃなく
何となくこーゆーの
編んでみたりするようです。






よく見ると・・・・




c0142386_2115545.jpg


これ小さいモチーフ
いっぱい編んで
それを繋ぎ合わせてる・・





( ̄∀ ̄*)スゲー












c0142386_21183395.jpg
L(○ ̄L)バケモノーーー!!(」 ̄□)」

■カーキ色のショール


ショール・・って
いつどこで
どう使えば
よいのか。。。

(※とりあえず目の前にいた
ガラの悪い人間に掛けてみました)







c0142386_21241189.jpg
■ブルーのキャミ

「○○(←neco姉)が
着ないってさぁ」と。


( ̄_J ̄)母よ・・


悪いが私も
姉と同意見ですばい。。

(※こちらは無事
貰い手が見つかりました)










c0142386_21365481.jpg
■赤いポンチョ


長く編んで
繋ぎ合わせたもの。

角からスポッと
かぶるタイプ。

(部屋での防寒対策
作ってもらいました)










ヤツに「還暦の赤いチャンチャンコみたいじゃん」
・・・と言われました( ̄_J ̄)


      んじゃ還暦までとっておくよ・・・・



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-02 20:54 | 住まい・日用品ネタ

グミが好き。。

c0142386_22253482.jpg
■ジュレin果汁グミ
 (赤梅)


何でもクンクンの
おちびだけれど

酸っぱい系
大の苦手。。。



よって( ̄_J ̄)渋い。













c0142386_22265816.jpg
先日のブログ更新の
お供でした。


待ちうけリニューアル。


(オチビが本当に
チビだった頃☆)











このあとオチビは3度の引越しを余儀なくされるのであった。。。( ̄_J ̄)
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-30 22:29 | 住まい・日用品ネタ

黒いやつ。。。

c0142386_1684638.jpg
ぬく(温)い。


まだそう遠くへは
行っていないはずだ。

だがこの場所は
もう誰にも譲れない。。



( ̄_J ̄)。。。







              ・・今朝。


私が抜け出た布団の穴に入り込んでいた猫忍者。。。





c0142386_16154068.jpg
黒いやつ(=芽ひじき)


L(○ ̄L)誰かーーッ!(」 ̄□)」


私、ひじきを
煮たことが
ございません。。


とりあえず。




油揚げも購入したので
ヤフーレシピ検索して作ってみたいと思います。。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-28 16:11 | 住まい・日用品ネタ

ネピア。

c0142386_16135732.jpg
■nepi nepi

名前が妙に
可愛らしい。。


ボックスティッシュの
カバーを、
欲しい欲しいと思いつつ
購入出来てない今。。


箱の可愛い
ちょっと心が和みました。







職場に来た新人さんの。。


ある日の洋服。
よーく見てみると、が無数の猫のシルエット模様。


翌日つけてきた、指輪。
形が、がくるっと丸まっているもの。。。
(ドルフィンリングの猫バージョンみたいな)


    どうしよう( ̄_J ̄)


もしそれで猫嫌いだったらビックリだな・・・
なんて思いつつ、気になってしょうがないので聞いてみました。


実物の猫よりも、猫グッズが好きという返答でした( ̄∀ ̄*)。。オモロイ
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-26 16:14 | 住まい・日用品ネタ

対策。。。

c0142386_2246049.jpg
■コットンパフ&ローションシート
(無印良品)


普段。


眩しい眩しい
日差しの下で。。


己の顔
マジマジと見ることなど
なかったので。。




    笑わなくても存在するシワが( ̄□||||刻まれてることに!!!


いままで気づかなかった・・・

        でも気づいてしまった・・・(_△_;ガァーーーン!!


部分用のシート。。。
手持ちの化粧水に浸して貼るタイプのもの。(20枚入・105円)



何もしないよりはいいはず。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-21 22:46 | 住まい・日用品ネタ

ショップ99に。。。

       本日起床13:00]⊿ ̄)チラミ


昨夜は軽く夜更かしとなったため
毛深きおちびと共に二度寝をぶっこきました。。。


しばらくして彼から電話。


        「necoんちの側の道、今日皆通ってるから見れるよ」



      ・・・・( ̄_J ̄)別に。


別に私アナタのファンじゃないし
アナタの仲間もただの一般人なわけであって

てゆーか見れるのはいいとしても見られるのはちょっと。。。
(休日は私スッピンにめがね掛けてかなりセンス疑わしい装いでおつかい行ってます)


でもでも今日は、どうしても「ショップ99」に行きたくて。


お財布に小銭が995円あったので
今日はこれしか使うまいと思い、お札を抜いて出動。。。



c0142386_211397.jpg
■お目当ての品々


と、ジュース。。

よし。
まだお菓子も買えるな。



( ̄ー☆キラリーン














c0142386_2172531.jpg
■おやつ


明日のお出かけに
持って行こうと思い。


( ̄□||||!!


深夜から関東も
になるとか
予報で言ってる。。








(※道中ケータイ投稿できたら致します☆)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 21:01 | 住まい・日用品ネタ
c0142386_0492232.jpg
■アンメルツ・レディーナ


今日も肩こり痛
半端なく辛く・・


頭痛を引き起こす前に
鎮痛剤を服用しました。


けれど、コリを取らず
痛みを薬で・・ってのは
やっぱり体には
あまりよろしくない。。


ので買ってみました。



他にも色々。。。   サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



c0142386_0523597.jpg
全て必要なもの。

けれども・・・
およそ3千円の出費。


今の私には
ちょこっとアイタタタ・・















c0142386_0571462.jpg
■使い捨てマスク

私の一番のお気に入り。


ほんとは箱買い
(かなり割安なので)
したかったのですが
売っておらず取り急ぎ。


インフルエンザ予防
電車内で使用します☆









c0142386_059844.jpg
■アクネージア
(ニキビケア用)


パーマをかけたのが
8月の末


整髪料が変わったせいか
おでこの肌荒れが
段々とひどくなり。。






私、顔にはあまりボツボツと吹き出物が出るほうではなかったのです。
ところがもう何ヶ月もの間、おでこのボツボツが治らず。。(T△T)

自然に治るのを待っていたらいつになるか分からないので
今回はでキチンと治さねばと思いました。。
(お通じはいつも快調だけれどビタミンは不足してたかもしれません)


前髪をアップしておでこ出す髪形も好きなので
どうかこれで、キレイに治りますように・・・( ̄^ ̄ゞ


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 00:49 | 住まい・日用品ネタ