独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:節約心( 18 )

購入食材。。。。



              サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_22565151.jpg
◆追加購入食材たち





( ̄_J ̄)買っちまっただ

週末まで購入しないと
心に決めていたのですが。。。



計 1375円。





ひとり生活で栄養バランスを崩してしまったアイツ。

私の作るごはんは相変わらずの貧しさ。
でも、貧しかろうがおうちごはんのほうがはるかに体によいと思うので
しばらくの間また「ふたりごはん」ガンバリマス。


今日の追加購入食材で、とりあえずしばらくは持たせる予定です。
3連休明けまでは買わないつもり・・)





c0142386_2259539.jpg

コチラうっかり・うっかり。


(*ノェノ)大好きです♪












人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-20 23:02 | 節約心

食材購入。。。

c0142386_1652830.jpg

◆近所のスーパーにてあれこれ


3件ほどまわりました。

わざわざ・・というよりは
ん?あっちが安いはず
という思いから

まわらずにいられない
心境になり。。








一度に使えないお肉・お魚は一部冷凍へ。。。




c0142386_167503.jpg

◆よけいなもの?


おやつがないと
なんかこうが満たされません。


しかも、甘いのとしょっぱい
どっちも( ̄ー☆キラリーン


トータル 2400円ほど。
(使いすぎかな・・?)




ひとまず一週間は何も買わない方向で・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


居酒屋さんなんて行ったら飲み代、女同士でも
軽く3千円くらいは使ってしまうし。

飲もうよ、飲み行こうね! って相変わらず声かけてくれる女の子たち。。
(申し訳ないがやんわり断り続けている)
     

ここ数ヶ月、家で飲むこともしなくなった私。
併せて、外に飲みに出かけたいとも、あまり思わなくなり。。
(心から楽しんだり・発散したりというのが「飲むこと」では
今はできない気がしているため)

そして、考え事をしていると食べることもしない自分がいる。。

それはよくないので、
とりあえずゴハン&オヤツはちゃんと食べます♪





c0142386_16211883.jpg
◆おちびのかんづめ


夜のみ、ドライに
かんづめを1/4缶
混ぜております。












ヤツは暇な時間を持て余し・とばしすぎて(何に使ったか想像はつく)
ここ最近は、食パン&チキンラーメン生活していたそうです。

       二重アゴが( ̄_J ̄)そういやスッキリしておった


一人になるとまともに生活できないのか。情けない。

栄養失調で倒れられては困るので
ヤツの貯金から少し引き出し渡しました。


ひとりの生活を過ごす中で、
ヤツにもいろんなことに気づいてほしい。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 16:18 | 節約心

タイツと靴。。。

思えば。

11月も半ばを過ぎましたが、今回わたくし
秋・冬の衣類等を、ほとんど購入しておりません。。。

  ・・購入してない? 
         いや正しくは( ̄_J ̄)、購入できない
   (※収入に見合わない家賃が私の生活を圧迫中)


8月の終わりに自分への誕生日プレゼントと称して購入した
ロイスのカットソー1枚(ちょいとお高めです)と
先月半ばに購入した、柄のシャツワンピ(6千円くらいの)のみ。。。

他は全て昨年までの物をひっぱり出して着ております......( _ _)σ イジイジ

     元々モノトーンが多い私。(黒とグレーがほとんど)

せめて、せめて足元だけでも明るく。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_1533417.jpg
★カラータイツ

エンジよりの紫(無地)
焦げ茶の斜めストライプ
画像ありませんが
・モスグリーン系の無地
(↑これはかなり派手)

去年まで履いてたのは
黒のタイツや膝下ソックスで
あまりにも黒・黒な感じに。





      カラータイツでy( ̄ー ̄)yメリハリのある女に

            ちょっとばかしy( ̄ー ̄)y今年っぽい女に




c0142386_15383298.jpg
いま履いてる靴は2足のみ。
(ひとつは50%オフで5千円くらい
もうひとつは誕生日にもらいました)

通勤によるダメージ等で
あまり物持ちはよくありません。


こちらは1990円






どうせ履き潰すので安靴でも。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


   でもお洒落さんはバック高い物っていいますよね。。。


まあいい( ̄_J ̄)。
私はお洒落じゃなくてダジャレの言える女を目指す。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 15:27 | 節約心

残金7円その後。。。

c0142386_13432552.jpg
◆購入食品

えっと。。


9日の給料日までの
食費用の残はすでに
7円でした。。


でも。

これらは
8日の夜
購入したもの。。。






一日ばかしフライングしてしまいました( ̄_J ̄)ごめんあそばせ

でもそのワケ(正しくはイイワケ)はというと。。。。




c0142386_13485683.jpg
すんごくお得だったためy( ̄ー ̄)y


ただ、格安のお店や
ショップ99などは
不必要なものに
手を出してしまう危険性大なので
注意が必要。。。
赤いきつねは好きだけど
節約生活には・・・)




安いお店に行くときこそ予算を決める(それしか持たない)
ことにしようと思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


10日(土)。

スーパーをはしごしあれこれ購入。。(2千円くらい出費)

土曜日・午前・雨ふりのスーパーは
人はガラガラ(*ノェノ)しかも、食材新鮮♪

私もこの日、お客さんが来る予定がなければきっと
午前中&雨で寒い中テクテク歩いて買い物なんて行かないので
なんとなく妙に楽しい気分に♪  ( ̄∀ ̄*)いつもと違う景色&空気だ

チャリ使わなくても歩いて行ける範囲にスーパー色々あるので
値段も比較できてよかったです♪
(ん、あっちの店のほうがきっと安い!の勘が的中したり)


まだひと月分の予算は決まっておりませんが
なるべく一週間ごと区切って節約に励みたいと思います♪



人気blogランキング・料理
  
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 13:45 | 節約心

購入品と残金。。。

c0142386_23142864.jpg
◆スーパーにて
 (食材等)
      計 430円


※この他に
デザートとお菓子

      計 235円









         672-665=   残 7円(金曜日まで)



          お菓子食べたくなったらSui・・( ̄_J ̄)


(※まだ月々の食費予算は確定しておりません
 今回は突発的に、給料日まで千円ちょっとで頑張ってみております・・)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-06 23:16 | 節約心

調節。。。

大根をすりおろしつつ
ふと、感じたことがございます。。。

        妙に手が冷たい( ̄_J ̄)そして大根が冷たい


そういやもう11月。。。



c0142386_236472.jpg

冷蔵庫。


容量は320L


一人or二人用に
ちょうどいいサイズです。。












c0142386_2384810.jpg

思い切って「弱」にしました。


あまり詰め込んでないので
たぶん大丈夫な気がしています。。









 ★日曜日のブランチ
c0142386_23181077.jpg
・ミツバの納豆オムレツ丼


大根おろしのせ。


貧しすぎて
掲載ためらいましたが

いつものことだと
気づきました。。。
( ̄_J ̄)




     躊躇う・・・

「ためらう」って躊躇(チュウチョ)と書くのですね。。。
意味だけじゃなくて漢字がまったく同じとは、知りませんでした。。

もしやあなた様もご存知ございませんでしたか?
それはそれは( ̄_J ̄)うっかり勉強になりましたね。




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 23:10 | 節約心

本日の購入品。。。

c0142386_2251387.jpg
初めて行ったスーパーにて。

・ワカメ
・食パン
・焼きそば
・マーガリン


432円







         食パンを購入したワケは。。。




c0142386_22573295.jpg

未開封のシナモンシュガー
おうちにあったから。。


随分昔に一回だけ購入したことがあります。
(一応その時も全部使い切りました)


お菓子作らないので
トースト専門ですヾ(;´▽`A`




1104円-432円    残672円となりました。
金曜日までもちますように。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 22:51 | 節約心

残金。。。

c0142386_22182265.jpg

今日の帰りがけ、
スーパーに寄りちょろっとおつかいしました。。

只今、お買い物用のお財布の残金は1104円に。


なんなら給料日(毎月10日で今月は9日)までの一週間、
この金額で、がんばってみようと!!


         ・・思ってみたり( ̄_J ̄)してみたり


とりあえず、お昼を毎日持っていけば
なんとかいけそうな気もしてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


ここだけの話・・

Suicaにチャージしてる分が、まだ千円ちょっとあります。。
(乗り越し用に毎月4千円くらいチャージしてあります)

だからおやつとか買いたくなったらNEWDAYSで買いますから
ダイジョーブぃ~ん( ̄_J ̄)←汚い考え
(※NEWDAYSは駅にあるコンビニでSuicaでお買い物ができます)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-02 22:21 | 節約心