独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 24日 ( 5 )

本。。

c0142386_1654615.jpg

( ̄_J ̄)本を買うなら
ブック~オフッ

(※正しくは売るなら




妙に、妙~に
ドラえもんが読みたくなり。





でも。。。




店員さんに「ドラえもんはどのあたりに置いてありますか?」
なんて聞く勇気もなく。。。。( ̄_J ̄)マスクして顔見えずらいとはいえ


づらりと立ち並ぶ105円の棚
いっくら探せどドラえもん雲隠れ。


かれこれ10分ほど探しようやく発見っっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

250円だったので、2冊だけ購入。。。



        ドラえもん( ̄∀ ̄*)おもしろい・・・・



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 16:54 | 住まい・日用品ネタ

ミジンコ。

c0142386_16453398.jpg


L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」



巨大ミジンコが出たぞー!!!!


















c0142386_16463196.jpg


「てゆーか脱いだらすぐ片付けないと」



( ̄□||||!!



私のスカートの上
ゴロゴロされてしまった。。。。








しかも妙にニオイを嗅いでた。。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 16:46 | お気に入り・その他

好物。。。

c0142386_16303965.jpg
ブログ仲間のたまごさんから
フルーツが届きました♪♪


箱で(*/∇\*)たっぷり!!




ひと玉剥ききったら
器いっぱいに♪













c0142386_1633630.jpg

・・・・・・。



あの子は柑橘系
メンソール系
大の苦手です。。。
















c0142386_16343212.jpg
■フルーツみつ豆

いつかのおやつ。


寒天が大好きです。
甘い牛乳寒天も
酢醤油でツルツル食べる
ところてんも大好きです。


天草の匂いも何気に
好き・・( ̄∀ ̄*)





あぁ、京都の甘味処に行ってみたい・・・(妄想)


お茶をしに(おやつを食べに)飲食店に立ち寄ることって
習慣としてあまりないのでなんだか憧れます。。]⊿ ̄)チラミ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 16:36 | 住まい・日用品ネタ

メンチカツ。。

■いつかの夕ごはん
c0142386_161695.jpg
( ̄_J ̄)画像サイズ間違えました・・・・

・メンチカツ&コロッケ&ピーマン素揚げ
(コロッケは前回揚げきれずに冷凍しておいたもの)

・ひき肉の肉じゃが(しらたき入り)

・ゆで卵&ブロッコリー








c0142386_16193236.jpg

メンチカツ揚げたのはかれこれ
5年ぶりくらいかもしれません。。。


タネはハンバーグとほぼ一緒。
思ったより全然美味しい!!!!



・・( ̄_J ̄)けれども。


いわゆる「メンチカツ」とは
何かこうどっか違う・・




    どなたか、美味しいメンチカツのレシピを是非教えて下さい~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


そ・・そ。


先日購入した「山うど」
まずはこちらに・・・・・





c0142386_16231139.jpg
■ウドのかき玉汁

椎茸も入れました。



味( ̄_J ̄)ビミョウ・・・


半分飲んで
残りは奴におしつけてみました。






今日はお昼に一度彼が帰宅したので「スパムのナポリタン」を作りました。

ちょっとしょっぱかったです,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 16:18 | ごはん日記

夜食

c0142386_0232357.jpg

■スパム&しめじ&ピーマン&卵炒め


今日(日曜日)は野球観戦の予定でしたが
病み上がりだったので留守番となりました。。


夕方銀行に行き、そのあと久しぶりにブックオフに行きました。
(懐かしい本を2冊ほど購入♪)

あと、昨日から無性に「ケンタッキー」な気分だったので
チキンとポテトのセットをお持ち帰りしました。


たまに食べるケンタッキーは、激ウマです☆
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-24 00:23 | お気に入り・その他