独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

2008年 02月 11日 ( 4 )

お持ち帰りごはん。。。

■月曜日の夕ごはん(彼用)
c0142386_22155876.jpg
・ひじきの煮物
(昨日の残り)
・ブロッコリー(マヨ)
・小松菜&モヤシ&椎茸の中華風炒め
・ネギ入り卵焼き



( ̄_J ̄)地味やね









実は私、小松菜を初めて買いました。

もしかすると食べたのも初めてかもしれないです。。
(※炒め物の味つけは塩・コショウ・酒・味醂・醤油・中華スープ・・・
最後に香り付けのごま油、そして水溶き片栗粉でとろみをつけました)




c0142386_2219513.jpg

塩むすび付き☆



※彼はシンプルな塩むすび
一番好きだという(裸の大将か?)
ありがたい人物でございます。



そしてそして、
私のひとりごはんは。。。







c0142386_22265354.jpg
■小松菜&モヤシ&椎茸と
 納豆のパスタ


塩・コショウと
粉末ダシ(コンブ)と
納豆に添付されてる
タレを。。



この味( ̄∀ ̄*)スキ・・・








今週は繁忙期なのでおそらく日々残業となる・・・

となると、夕ご飯を作る時間も遅くなる(待たせてしまう)ので
今週は自分でごはんを済ませててもらおう、、、と考え。


炊飯器&お米(←これは彼の実家から送ってもらってるもの)を
家まで取りに来てもらったついでに、
いつもの粗末な夕ごはんもお持ち帰りしてもらいましたヾ(;´▽`A``


「ごちそうさま~」メールを頂きました。。。


          そういや、この「ごちそうさま」


言ってくれない彼や旦那さまもいるのですよね。。
(彼も最初はあまり言ってくれなかったのですが、ある時
「それを聞けるだけで作る側としては全然気持ちが違うんだよ」
と伝えて以来、必ず言ってくれるようになりました。)


このブログ訪問者さまは女性が圧倒的に多いかと思いますが
この気持ちが世の男性の皆様に届くといいな・・・なんて思います。


あらやだ( ̄_J ̄)まじめに書いてしまった・・・



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-11 22:18 | ごはん日記

味噌。。

c0142386_21592165.jpg
■インスタントスープと味噌


前から気になってた
ポッカのスープ♪


それと、
いつもと違うメーカーの
お味噌を。。
(いつものより断然
割安だったので)


麹もダシも入ってない
ノーマルな白味噌なので
たぶんいつもと近い
味のはずヾ(;´▽`A``







c0142386_22111273.jpg


味噌は味噌だから
何でもいーんじゃねぇのぉ





・・( ̄□||||!!










人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-11 22:05 | 住まい・日用品ネタ

友人が我が家へ。。

日曜日は友人と二人で初詣に行きました。(やっと!)

そのあと我が家に足を運んでいただき
あれやこれやとおしゃべりを。。



■おやつタイム
c0142386_21351850.jpg

スーパーに立ち寄り
一緒に選んだ
大福を( ̄∀ ̄*)♪


ごはん前なのに
二つずつ
食べてしまいました・・・














c0142386_21414626.jpg
■友人より頂き物


長崎に一人旅行に
行ったときの
お土産のこと♪


( ̄∀ ̄*)・・


箱の顔が
おもろい。。。









       お客さんが来たというのに・・・   家]⊿ ̄)バレテマス?


「おもてなし料理」なんて作れない私は
相変わらずの夕ごはんを。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ




■日曜日の夕ごはん
c0142386_21432862.jpg
・豚のしょうが焼き

・コンソメポテト

・納豆オムレツ(ネギ&チーズ入り)

・ひじきの煮物

・餅キンチャク&豆腐&ワカメ&椎茸の味噌汁


ヾ(;´▽`A``





そうそう。。。


掲載を躊躇していた先週の粗末なごはん画像を
ドサクサ紛れに。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ




c0142386_21545255.jpg


              L(○ ̄L)餅ーーーー!!(」 ̄□)」


んー。。


左の画像のチャーハンはドライカレーの素を使い
納豆や角切りチーズも入れまして。。。


お粗末さまでございました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-11 21:35 | ごはん日記

百円マック

c0142386_151591.jpg

■三角チョコパイとシャカシャカチキン


こにゃにゃちは(・_・)←古い


職場のみんなに配るお菓子を見に行き
帰りがけにマックに寄りました☆


200円で買えるシアワセでござる(´Д`)

ちなみにチキンはシャカシャカせずにそのまま食べましたが
スパイシーで、十分な感じでした。。


では、ちょっくら日用品の買い出しに
またチャリで出動します~!
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-02-11 15:15 | お気に入り・その他