独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

2008年 01月 19日 ( 6 )

焼けました。。。

c0142386_21175171.jpg

L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」


ホットケーキ
焼けましたーー♪



ミックスはシンプルに焼き上げる。。。


馬鹿のひとつ覚え
]⊿ ̄)チラミ












c0142386_212013100.jpg


4枚中、1枚分は焼きながらパクパクと食べて
残りは全てカットし小分けにラップをして冷凍しました。

(※朝や会社でチンしてすぐ食べれるよう冷凍する前に
マーガリンとシロップをすでに塗ってあります)


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 21:18 | ごはん日記

ショップ99に。。。

       本日起床13:00]⊿ ̄)チラミ


昨夜は軽く夜更かしとなったため
毛深きおちびと共に二度寝をぶっこきました。。。


しばらくして彼から電話。


        「necoんちの側の道、今日皆通ってるから見れるよ」



      ・・・・( ̄_J ̄)別に。


別に私アナタのファンじゃないし
アナタの仲間もただの一般人なわけであって

てゆーか見れるのはいいとしても見られるのはちょっと。。。
(休日は私スッピンにめがね掛けてかなりセンス疑わしい装いでおつかい行ってます)


でもでも今日は、どうしても「ショップ99」に行きたくて。


お財布に小銭が995円あったので
今日はこれしか使うまいと思い、お札を抜いて出動。。。



c0142386_211397.jpg
■お目当ての品々


と、ジュース。。

よし。
まだお菓子も買えるな。



( ̄ー☆キラリーン














c0142386_2172531.jpg
■おやつ


明日のお出かけに
持って行こうと思い。


( ̄□||||!!


深夜から関東も
になるとか
予報で言ってる。。








(※道中ケータイ投稿できたら致します☆)



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 21:01 | 住まい・日用品ネタ
■土曜日の夕ごはん
c0142386_20202259.jpg
・牛肉とゴボウの炒め煮

・マカロニサラダ

・おろし納豆

・焼きナス(味ぽん)



汁物はございませんでした

スイマセン( ̄_J ̄)。












c0142386_2024841.jpg
・マカロニサラダ
(ゆで卵・ハム・キュウリ)


ずばりこちら
本日のメイン
(この倍くらい食べました)


マカロニサラダや
ポテトサラダに
醤油をかけるのが
好きです]⊿ ̄)チラミ








                 食後に。。。。   サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



c0142386_20311141.jpg
■蕎麦茶&アルフォート





明日のおやつに
手を出してしまいました。。















c0142386_20323124.jpg
大好きな蕎麦茶。


「蕎麦の実茶」のほうが
正しい言い方かも。。
(つぶつぶしてるのが蕎麦の実です)



つぶつぶ・・・


   ぶつぶつ・・・




             ・・・( ̄_J ̄)ブツブツ。


私のデコのブツブツの野郎めが。(←ブツブツについてぶつぶつ言う女)


おでこがツルツル卵肌に回復したら(元々そこまでは美しくなかったはずだが)
デコ画像でもアップさせていただきます。。。


明日は「雪とり」にお供してまいります~!


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 20:21 | ごはん日記
c0142386_0492232.jpg
■アンメルツ・レディーナ


今日も肩こり痛
半端なく辛く・・


頭痛を引き起こす前に
鎮痛剤を服用しました。


けれど、コリを取らず
痛みを薬で・・ってのは
やっぱり体には
あまりよろしくない。。


ので買ってみました。



他にも色々。。。   サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



c0142386_0523597.jpg
全て必要なもの。

けれども・・・
およそ3千円の出費。


今の私には
ちょこっとアイタタタ・・















c0142386_0571462.jpg
■使い捨てマスク

私の一番のお気に入り。


ほんとは箱買い
(かなり割安なので)
したかったのですが
売っておらず取り急ぎ。


インフルエンザ予防
電車内で使用します☆









c0142386_059844.jpg
■アクネージア
(ニキビケア用)


パーマをかけたのが
8月の末


整髪料が変わったせいか
おでこの肌荒れが
段々とひどくなり。。






私、顔にはあまりボツボツと吹き出物が出るほうではなかったのです。
ところがもう何ヶ月もの間、おでこのボツボツが治らず。。(T△T)

自然に治るのを待っていたらいつになるか分からないので
今回はでキチンと治さねばと思いました。。
(お通じはいつも快調だけれどビタミンは不足してたかもしれません)


前髪をアップしておでこ出す髪形も好きなので
どうかこれで、キレイに治りますように・・・( ̄^ ̄ゞ


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 00:49 | 住まい・日用品ネタ

苦肉の策。。

c0142386_0284143.jpg
■本日の投稿事情
(金曜日の深夜)


闇]⊿ ̄)チラミ


枕元にパソコン。


不自然な体勢での
ブログ更新。。










布団に入っていれば寒さがしのげます   ( ̄_J ̄)なるほど

寒さがしのげればエアコンに頼らずに済みます   ( ̄_J ̄)そうかそうか

エアコンに頼らなければ電気代がうきます  ( ̄_J ̄)電・・・・・



    電気代。。。

            バカ高かったですっ(_△_;ガァーーーン!! 


35日分とはいえ。。。
  年末年始6日間ほぼ家で過ごしたとはいえ。。。
    おちびのためにエアコン付けたまま出かけることもあるとはいえ。。。


             初の一万円超え(T△T)アウチッ
   

大丈夫です。。。

残業代で支払います。。。。..............( _ _)σ イジイジ


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 00:34 | 節約心

スパムの残りで。。

■16日(水)ひとり夕ごはん
c0142386_054324.jpg

・スパムチーズトースト
(と、トマト)

・かき玉汁




パッと簡単メニュー・・


( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!













c0142386_09956.jpg
・三つ葉とエノキのかき玉汁
スパム入り


以前、知り合いの
沖縄の方が。


スパムの味噌汁
一番おいしい!と。。







汁物もありなら・・と
かき玉汁に入れてみました。。。。。[チュラウミ]⊿ ̄)チラミ


コレもなかなかありですっ☆
(ごはん入れて雑炊っぽくしてもおいしかったと思います)



この日彼は職場の上司に社員数名と呼ばれており
(今後の会社の方針等の報告があったそうです)

私は私で、たまたま同じ日にやはり上司との面談があり
異動時期と異動先が確定いたしました。。ヾ(;´▽`A``
(組織変更に伴う業務移管のため今回数十名が随時異動しています)



  ※私の仕事の件についてはコチラに少し書いてます。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-19 00:15 | ごはん日記