独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

2007年 11月 25日 ( 7 )

豚たまご丼。。。

c0142386_2230857.jpg
◆日曜日の夕ごはん

・豚たまご丼

・大根そぼろ煮
(昨夜作ったもの)

・大豆こんぶ
(市販品)

・ジャガイモ&ナス&ワカメ&お麩の味噌汁


ちょっぱやメニューでございました。。。










c0142386_22334231.jpg
・大根のそぼろ煮

ニンニク&生姜の微塵切り入り。


( ̄_J ̄)何の変哲もない煮物。。。













c0142386_22344371.jpg
・豚たまご丼
(豚肉・玉ねぎ・卵)


先に豚肉を炒めておき
いったん取り出し、

あとは親子丼と同じ手順・
味で作りました。。







だいぶ食材もなくなってきたので
明日スーパーであれこれと
購入してまいります!



ランキングに参加しています
よろしければ応援よろしくお願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:32 | ごはん日記

肌荒れ対策。。。

c0142386_22232344.jpg

ハンドクリーム


ようやく購入いたしました。

とりあえず尿素配合なら
しみて痛いことはないかな・・
と思いまして。













c0142386_2225691.jpg
おちび。

右手の小指の爪の
付け根から
謎の出血。。。


(T△T)痛そうっ


爪をひっかけたか
肉球をひっかけてしまったか。。






すぐに血は止まった様子で元気に走っていますが
腫れたり化膿したりしないか、しばらく様子を見てみます。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:27 | 住まい・日用品ネタ
c0142386_221137.jpg

◆明治神宮外苑
(すでにケータイからも投稿させていただきました)


まだこれからが見ごろとなる、いちょう並木。
赤い矢印のところにいちょうの葉が落ちて、「黄金のじゅうたん」になるそうです。。

キレイでしょうね。。|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


さて、黄色い矢印は。。。。

       L(○ ̄L)オーーーーイ!!(」 ̄□)」

                L(○ ̄L)ジャニーズがいたぞーーー!!(」 ̄□)」



ネットで名前検索してみました。

KAT-TUN中丸くんという子でした。。 サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



後楽園をぷらりとしてから地元に戻り
本日の散歩終了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 22:01 | お出かけ記事

一部。。。

c0142386_1451168.jpg

日当たりのいい木が色づいてました(ノ゜O゜)ノ


■外苑いちょう並木
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 14:51 | お出かけ記事

紅葉を見に。。。

c0142386_1435673.jpg

明治神宮外苑に来ています(^^)

ポカポカ陽気でお散歩日和です♪


まだ色づき始めなので、あと1~2週間たったら
すごーく綺麗になりそうです!
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 14:03 | お出かけ記事

もらったアイス。。。

c0142386_0464867.jpg

十勝あずきのアイス


やはり食べてしまいました
( ̄_J ̄)美味しかったです・・



「魔」ってタオルは
気にせんといて)






さて、明日はどこに出かけようかな、、、と
ネットでチラリと検索してみたり。。


ただ、3連休の最終日でお天気もまずまずとなると
きっとどこもかしこも、混雑する気がする。。。


高尾山?            ( ̄_J ̄)ちょっと遠い。
立川昭和記念公園?     ( ̄_J ̄)やや遠い。
新宿御苑?           ( ̄_J ̄)新宿はやだな。


近くに住んでいるときはあまりそそらない場所なども
離れてみると何故かしら恋しい。。。
(※昭和記念公園は夏の花火やお花見シーズンに行ったことがあり
高尾山は昔八王子に勤めていたころ会社の人たちと行きました)


少し都会より外れた「紅葉狩りの名所」(~渓谷とか山奥とか)
みたいなところもすごく気になりますが
明日は混雑を避け電車で行ける近場に決定っ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


なんとなく色づいた木々が見れれば
十分な気がします♪

自然とか植物とかって人を癒すパワー持ってますよね。。☆
(逆に切ない気持ちにもなるけれど)


よし、カウントダウンTV見終わったら寝よぅ。。zzzzzzz・・・・・



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 00:46 | ひとりごと

汐留。。。

c0142386_029225.jpg
◇週末の帰り際に撮影


汐留ってすんごい都会( ̄_J ̄)


私の地元(実家のほう)じゃぁ
こ~んな小洒落た駅など
ございません。。

(時間によっては無人になる駅さえございます)





    生まれは東京ですが6歳~18歳までは田舎育ちのわたくし。。。







c0142386_0343460.jpg

( ̄_J ̄)・・・・

だからってワケじゃないですが
ジャージが好き。
ジャージでおつかいが日常。。
(この女に要注意






髪はもう、すっかり生え際が伸びて黒くなっています。。。(いい加減に染め時)

そしてこのパーマも若干飽きてきています。。。(BoAがストレートなの見て尚更)



とりあえず年内はこのまま我慢(ストパは)
年が明けたら、美容室に行くぞ。。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-25 00:32 | ひとりごと