独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

2007年 11月 18日 ( 5 )

食材購入。。。

c0142386_1652830.jpg

◆近所のスーパーにてあれこれ


3件ほどまわりました。

わざわざ・・というよりは
ん?あっちが安いはず
という思いから

まわらずにいられない
心境になり。。








一度に使えないお肉・お魚は一部冷凍へ。。。




c0142386_167503.jpg

◆よけいなもの?


おやつがないと
なんかこうが満たされません。


しかも、甘いのとしょっぱい
どっちも( ̄ー☆キラリーン


トータル 2400円ほど。
(使いすぎかな・・?)




ひとまず一週間は何も買わない方向で・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


居酒屋さんなんて行ったら飲み代、女同士でも
軽く3千円くらいは使ってしまうし。

飲もうよ、飲み行こうね! って相変わらず声かけてくれる女の子たち。。
(申し訳ないがやんわり断り続けている)
     

ここ数ヶ月、家で飲むこともしなくなった私。
併せて、外に飲みに出かけたいとも、あまり思わなくなり。。
(心から楽しんだり・発散したりというのが「飲むこと」では
今はできない気がしているため)

そして、考え事をしていると食べることもしない自分がいる。。

それはよくないので、
とりあえずゴハン&オヤツはちゃんと食べます♪





c0142386_16211883.jpg
◆おちびのかんづめ


夜のみ、ドライに
かんづめを1/4缶
混ぜております。












ヤツは暇な時間を持て余し・とばしすぎて(何に使ったか想像はつく)
ここ最近は、食パン&チキンラーメン生活していたそうです。

       二重アゴが( ̄_J ̄)そういやスッキリしておった


一人になるとまともに生活できないのか。情けない。

栄養失調で倒れられては困るので
ヤツの貯金から少し引き出し渡しました。


ひとりの生活を過ごす中で、
ヤツにもいろんなことに気づいてほしい。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 16:18 | 節約心

タイツと靴。。。

思えば。

11月も半ばを過ぎましたが、今回わたくし
秋・冬の衣類等を、ほとんど購入しておりません。。。

  ・・購入してない? 
         いや正しくは( ̄_J ̄)、購入できない
   (※収入に見合わない家賃が私の生活を圧迫中)


8月の終わりに自分への誕生日プレゼントと称して購入した
ロイスのカットソー1枚(ちょいとお高めです)と
先月半ばに購入した、柄のシャツワンピ(6千円くらいの)のみ。。。

他は全て昨年までの物をひっぱり出して着ております......( _ _)σ イジイジ

     元々モノトーンが多い私。(黒とグレーがほとんど)

せめて、せめて足元だけでも明るく。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_1533417.jpg
★カラータイツ

エンジよりの紫(無地)
焦げ茶の斜めストライプ
画像ありませんが
・モスグリーン系の無地
(↑これはかなり派手)

去年まで履いてたのは
黒のタイツや膝下ソックスで
あまりにも黒・黒な感じに。





      カラータイツでy( ̄ー ̄)yメリハリのある女に

            ちょっとばかしy( ̄ー ̄)y今年っぽい女に




c0142386_15383298.jpg
いま履いてる靴は2足のみ。
(ひとつは50%オフで5千円くらい
もうひとつは誕生日にもらいました)

通勤によるダメージ等で
あまり物持ちはよくありません。


こちらは1990円






どうせ履き潰すので安靴でも。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


   でもお洒落さんはバック高い物っていいますよね。。。


まあいい( ̄_J ̄)。
私はお洒落じゃなくてダジャレの言える女を目指す。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 15:27 | 節約心

頂きもの。。。

c0142386_1541665.jpg
・うわじま 「じゃこ天」


四国に一人旅に出かけていた友人よりお土産を。

さつま揚げのように、軽く焼いて食べると美味しいとのことでしたが・・・・


レンジでチンして食べました♪

ウワジマ]⊿ ̄)3マイ・一気食い







c0142386_1565788.jpg
・アナスイのハンドタオル

先週末で別の部署に異動になった同僚より。
(※送別会は見送りとなりました)


そういえばハンドタオルは
圧倒的に頂き物が多いです。









            金曜日の夕方。   


昨年まで同じ勤務地&部署で働いていた元同僚の、メールを受信。

約1年半にもわたる闘病生活(手術・通院・お薬服用など)が
すべて終了したとのお知らせ|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

しかも、念願の 「運転免許」 を取得したとのことで。。


        えがったえがった( p_q)ウルルル



私もペーパードライバー克服したいぞ。。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 15:05 | お気に入り・その他

ようやく購入。。。

c0142386_14563815.jpg

・流し上の蛍光灯




引っ越してまだ1ヶ月ちょっとなのにもう蛍光灯が切れまして。。







ちょいとばかし( ̄_J ̄)損した気分ですぞ(500円しました)

でも、これで安心してキッチンに立てます☆




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 15:01 | 住まい・日用品ネタ

サバの味噌煮。。。

c0142386_14363033.jpg
・サバの味噌煮

◇サバ切り身1.5枚分
昆布ダシ  150ml
酒       大2
砂糖     大1.5
醤油     大1弱
味噌     大1
生姜     適当なカケラ

お弁当に入れやすいように小さくカットしてから煮ました。。




サバ。。。。( ̄_J ̄)レパートリーございません。
ので、買う頻度も少ない。

しかし安い&旬の物ということで今回うっかり手を出してしまい
久しぶりに味噌煮を。
(0.5枚分はラップ&アルミで巻いて冷凍しました)

随分まえに作ったため手順もイマイチ覚えておらず。
(ひとまずカットしたサバはお湯で血合いとか臭みを
なんとなく洗い流してから、ダシや調味料・味噌をあらかじめ
全て合わせから鍋に入れ、煮汁が減るまで煮詰めました)

             ( ̄_J ̄)意外にも、味よしっ!!



 ★土曜日の夕ごはん
c0142386_14471552.jpg

・麻婆豆腐

・ホウレン草とゴマの納豆オムレツ

・ワカメとキュウリの酢の物



( ̄_J ̄)いやいや。

今週食べたごはんで
一番まともなメニュー。








 ★いつかの夕ごはん
c0142386_1451231.jpg

・キャベツの焼きそば




    ( ̄_J ̄)ね。












今週末は、なんと3連休!!


今月もきっとあっという間に終わり
ゆく年くる年ですね( ̄_J ̄)。。


それでは、また。。


読んでいただきありがとうございました♪



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 14:38 | ごはん日記