独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

2007年 11月 11日 ( 6 )

オチビ動画。。。



オチビの動画、早くも第4弾となりました。。。

たった7秒ほどの( ̄_J ̄)超短編でございます。。。

              タイトル 「フェイント」



※画像が粗くて見にくい&短時間です
※とくに面白い画像ではございません

こちら→QuickTime 7をダウンロードしないと見ることができません。

もしも、気になったお方のみ、
お時間等ございましたらのぞいてみてくださいませ。。。
(※ダウンロードにも少々お時間かかります)
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 22:12 | お気に入り・その他
c0142386_21163677.jpg
★日曜日の夕ごはん

・サンドイッチ
(ゆで卵・ハム・キュウリ・レタス・トマト)

・トマト&キュウリの切れ端おろしあえ


サンドイッチの具が
色々残っていたので。。


パン]⊿ ̄)チラ





さきほどNHKの集金の方がお見えになりました。


    「NHKの集金です、2ヵ月ごとの集金になります!」

    「NH・・・  NHKって何チャンになりますか?」

    「1チャンと○チャンになります、、」

    「使っておりませんので申し訳ございませんがお引き取り下さい」

     「・・・・・・・」

カチャン( ̄_J ̄)終了。



昨日、キャベツを丸ごと購入してきたので
作りました。。。



                 ・ロールキャベツ
c0142386_21294675.jpg

    ※タネは、ひき肉に卵・酒・塩・ナツメグ・コショウ・片栗粉と
      椎茸・ニンジン・玉ねぎ・ベーコンの微塵切りを加えました。

コンソメスープで煮込んで
仕上げに少しお醤油を加えただけ。。。

1コ味見して、残りはカットして全てお弁当用に冷凍しました。


ひとり旅に出かけている最中の友人から
足の指を突き指してツライ・・・とメールが来ました。。

     ので、私も切ない報告を。


ロールキャベツ、作り始めたと同時に
流し上の蛍光灯が、チッカチカ ピッカピカ
チカッ・・・チカ( ̄_J ̄)  ピカッ  チカ  

       チカ( ̄_J ̄)
                チカ  ・・・・チカッ    イライライライラ( ̄□||||!!

気分はすっかり昭和にタイムスリップ。。
風呂ナシ3畳ひと間の古びたアパート・屋根裏をねずみが走る、走る。

そして私は暗い暗い闇に陥れられました。。 


             ・・・・・・・( ̄_J ̄)・・・・・・・



キッチンの電気をまだ買っておらず
調理時等は、流し上の蛍光灯のみを頼りにしていたのです。
(部屋の明かりのみではキツイ・・ので明日さっそく買ってきます)


「平成小話」にお付き合い下さりありがとうございました。。_〆(´Д` )ブヘヘ


(関東地方、激しい雨が降ってまいりました。。。。)


ランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 21:23 | ごはん日記

まったり日曜日。。。

c0142386_1546345.jpg
昨日開封~♪

「ねこのきもち」
(定期購読中)
付録がカワイイ!

( ̄∀ ̄*)ニヤリ

・・・でもこれ
雑誌にしては
お高めです。。

(ひと月ごとだと
1175円




よってわたくし新聞なんぞとれませぬ( ̄_J ̄)世の中のニュースはテレビ&ネット等々で把握いたします折り込みチラシも要りませぬ申し訳ないがもう二度とうちには来ないでくれたまえどこぞの新聞屋さま。。

(※対応はあくまで丁寧にお断りを・・でも懲りずにちょいちょいお見えになります)





c0142386_15575173.jpg

◇ブログ更新のお供♪

・ジャスミンティー

・ポテトチップ
(昨日開封したもの)

・銀座マロン
(友人より頂き物)








ジャスミンティー(*ノェノ)・・
(私にとってこの味&香りはすご~くリラックス効果があるのです)


正直なところ、ヤツと過ごす時間ではなく
「ひとりの時間」がしばらく欲しいと感じています。

私がそんな風に思ってしまうのは単に私のわがままとかではなく
共に生活してきた中で目の当たりにしたヤツの考え方・行動・言動・
全ての行いによるものです。

再び一緒に暮らすことを楽しみに待つ・・ことも
今はできなくなっている自分がいます。。
(※ひとりごはんが続くと皆様が疑問に感じるのではと思い
念のためのお知らせです)


それにしても、陽が随分と短くなってきました。


寒さは増しても陽が長くなっていってほしいな・・と
そんな風に感じる今日このごろです。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 15:48 | お気に入り・その他
c0142386_1414868.jpg
その①

スリーコインズにて


・にゃんこ時計
(というかヒョウ?)




すでにケータイより
投稿させていただきましたが改めまして。。












c0142386_14155044.jpg

こちらも一緒に。


・湯のみセット



この時期はお客さんに
温かいものを出したくて。。


( ̄ー☆キラリーン













c0142386_14174985.jpg
その②

・キッチン用品



スポンジ&洗剤入れに
ちょうどよさげなステンレス

と、フキン。









           引越し後。

キッチンオチビ禁止区域にできなくなってしまいました。。
(※間取り的に難しいため)

            そりゃあもぅ( ̄_J ̄)自由に走っとるで


流しにのぼってしまう可能性を考え
あまりゴチャゴチャと物を置けない洗い物も放置厳禁。。

洗い物をすぐに洗う&ガステーブルを常に清潔に保つというクセが付き
オチビに感謝・感謝です。。。。  サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_14254841.jpg
その③
無印良品にて

・ジャスミンティー
・梅こんぶ

帰宅途中の
とてつもない空腹感
負けてしまい

梅こんぶ( ̄_J ̄)開いてる




梅こんぶは味もしっかりしてるし噛む事で満腹感も出て
小腹対策にはもってこいかもしれません~!(*ノェノ)アハハ





c0142386_15134949.jpg
その④
パスポートにて
(※雑貨屋さんです)

・ひざ掛け用

もっと違う名称で
売っていたような気がします。。。
壁]⊿ ̄)チラミ

SMLの3種類で
これはSサイズ・680円でした。




(※画像は4つ折り状態で広げるとゆったり膝に掛けられるサイズです)
とにかく肌心地がサイコーです|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




                      その、⑤・・・・・






c0142386_15332849.jpg

           オチビの渋い眼差し( ̄_J ̄)プライスレス




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 14:25 | 住まい・日用品ネタ

残金7円その後。。。

c0142386_13432552.jpg
◆購入食品

えっと。。


9日の給料日までの
食費用の残はすでに
7円でした。。


でも。

これらは
8日の夜
購入したもの。。。






一日ばかしフライングしてしまいました( ̄_J ̄)ごめんあそばせ

でもそのワケ(正しくはイイワケ)はというと。。。。




c0142386_13485683.jpg
すんごくお得だったためy( ̄ー ̄)y


ただ、格安のお店や
ショップ99などは
不必要なものに
手を出してしまう危険性大なので
注意が必要。。。
赤いきつねは好きだけど
節約生活には・・・)




安いお店に行くときこそ予算を決める(それしか持たない)
ことにしようと思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


10日(土)。

スーパーをはしごしあれこれ購入。。(2千円くらい出費)

土曜日・午前・雨ふりのスーパーは
人はガラガラ(*ノェノ)しかも、食材新鮮♪

私もこの日、お客さんが来る予定がなければきっと
午前中&雨で寒い中テクテク歩いて買い物なんて行かないので
なんとなく妙に楽しい気分に♪  ( ̄∀ ̄*)いつもと違う景色&空気だ

チャリ使わなくても歩いて行ける範囲にスーパー色々あるので
値段も比較できてよかったです♪
(ん、あっちの店のほうがきっと安い!の勘が的中したり)


まだひと月分の予算は決まっておりませんが
なるべく一週間ごと区切って節約に励みたいと思います♪



人気blogランキング・料理
  
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 13:45 | 節約心
 ★土曜日の夕ごはん。。。    サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
c0142386_1393916.jpg
・大根&ナメコ&団子汁

・マカロニサラダ
(お昼の残り)

・ホウレンソウのお浸し

・豆腐

これお客さんに出した夕ごはん。。。

( ̄□||||えぇっ!!





ランチの後。。

お茶しつつおやつ食べつつ、おしゃべりしていたので
さほど空腹感もなく。。。


    「ふりかけとかあれば十分よ♪」


という友人(先輩)の言葉を真に受け
いつもの通り貧しい夕ごはんとなりました..............( _ _)σ イジイジ


◆鶏団子汁
      ・鶏ひき肉に豚ひき肉を少々加えました
   <団子のタネ> ひき肉・椎茸微塵切り・玉ねぎすりおろし・生姜絞り汁
              酒・塩・ごま油・片栗粉

   ※だし汁がフツフツしたら大根を入れる
   ※湯通ししたナメコと団子のタネ、酒少々加えて火を通す
   ※醤油と味噌で味を調え仕上げにネギを加える



でもほら。

私があまりにもキッチンに立ちっぱなしだと
友人、何しに来てくれたか分からなくなるじゃないですか( ̄_J ̄)ンダンダ


粗末でも喜んでいただけたし・・・パパッと出せたので
それはそれでよかったんじゃ。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
(次回はゆっくりお泊りで&夕ご飯もまともなものを作りますね♪
と、約束を交わし夜の10時くらいにお見送り。。。)


次のお客さんは、現在同じ職場の友人の予定です。。。
(年内に招いてくれ~と言われておりますので
お客さん用布団等々を用意する予定です。。)


日曜日、があがってよかったです☆


読んでいただきありがとうございました。




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します☆
人気blogランキング・料理
  
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 13:16 | ごはん日記