独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー

2007年 11月 04日 ( 4 )

調節。。。

大根をすりおろしつつ
ふと、感じたことがございます。。。

        妙に手が冷たい( ̄_J ̄)そして大根が冷たい


そういやもう11月。。。



c0142386_236472.jpg

冷蔵庫。


容量は320L


一人or二人用に
ちょうどいいサイズです。。












c0142386_2384810.jpg

思い切って「弱」にしました。


あまり詰め込んでないので
たぶん大丈夫な気がしています。。









 ★日曜日のブランチ
c0142386_23181077.jpg
・ミツバの納豆オムレツ丼


大根おろしのせ。


貧しすぎて
掲載ためらいましたが

いつものことだと
気づきました。。。
( ̄_J ̄)




     躊躇う・・・

「ためらう」って躊躇(チュウチョ)と書くのですね。。。
意味だけじゃなくて漢字がまったく同じとは、知りませんでした。。

もしやあなた様もご存知ございませんでしたか?
それはそれは( ̄_J ̄)うっかり勉強になりましたね。




人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 23:10 | 節約心

本日の購入品。。。

c0142386_2251387.jpg
初めて行ったスーパーにて。

・ワカメ
・食パン
・焼きそば
・マーガリン


432円







         食パンを購入したワケは。。。




c0142386_22573295.jpg

未開封のシナモンシュガー
おうちにあったから。。


随分昔に一回だけ購入したことがあります。
(一応その時も全部使い切りました)


お菓子作らないので
トースト専門ですヾ(;´▽`A`




1104円-432円    残672円となりました。
金曜日までもちますように。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 22:51 | 節約心

ソフト到着。。。

c0142386_22441875.jpg
amazonより
セキュリティソフト
無事到着いたしました。


無知なわたくしは
1年ごとソフトを買い
入れ替えを行っております。。。







午前中、ピンポーンて鳴ったのはこれだったのか( ̄_J ̄)。。
(夢か現実かよくわからずそのまま寝た女)

再配送ありがとうございます。。。



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 22:46 | お気に入り・その他
 ★日曜日の夕ごはん
c0142386_21564569.jpg
・シナモントースト
(薄切りパン2枚分)

・ワカメ&ミツバのおろしサラダ
(オカカ・青シソドレッシング)

・卵の肉味噌のせ

・鶏とピーマンのオイスター風




( ̄_J ̄)ふーん




実はごはん炊いたのに、パンにしてしまった。。。
(シナモントーストが食べたいという欲望に勝てず)

組み合わせが微妙なので、パンを口にするまえに
きちんとお茶でリセットを。。   




c0142386_224336.jpg
とりあえずひき肉で肉味噌を作ろうと思い。

何入れるのがいいのかな、
なんて考えつつ。。

※小鍋にひき肉・味醂・酒・テンメンジャンと、粉末ダシ少々・醤油少々入れて火にかけてツクツクっと作りました。




卵に牛乳を少し加えてふんわり焼いたものにのせて、一品。。。
(残りの肉味噌はお弁当や何かに使います)


c0142386_22111828.jpg
こちらも粗末な一品。。。

冷凍してあった鶏ムネ肉
パサッと感だけは、消したい。。



( ̄ー☆キラリーン


まったく気にならず柔らかい出来。。。。



※鶏胸肉は細切にして片栗粉をまぶしておく
※フライパンに油・千切り生姜を入れて火にかけて鶏を炒めて
 ピーマンも加えて炒めて酒・塩・こしょう、それから醤油少々と
 最後にオイスターソースを少々。。。



牛乳を( ̄_J ̄)開封してしまった。。。。

牛乳を飲む習慣があまりない私なのですが
当面お料理に使う予定もナイので。。


      ホットミルクだな~( ̄∀ ̄*)♪(体も温まり暖房いらず)


そんなわけで私はいまホットミルクを飲んでいます。。。
・・・ただ。

お茶派の私はスティックシュガー角砂糖
常備しておりません・・・ので。


            三温糖( ̄ー☆まったく問題ナシ。


むしろコクが有り味わい深い。( ̄_J ̄)  (言いすぎか)



土日はどっぷりと、ひとりの時間を満喫してしまいました。。
(妙に充実感あり)


同僚がしばらく欠勤中のため何かと忙しく
加えて来週の繁忙期・週末の送別会等々で
パソコンに向かう時間がとれない日が多いかもしれないです・・・


そんなときは、ケータイ投稿ですね。。( ̄∀ ̄*)ニヤリ



読んでいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します☆
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-04 21:59 | ごはん日記