独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

緑の食卓。

                    ■今日の夕ごはん
c0142386_20482869.jpg

・ピーマン&豚ヒレ肉の味噌炒め  ・サラダ  ・ピリカラたたきキュウリ 
・ゴーヤ焼き  ・味噌汁(長ねぎ・ワカメ・ニンジン・天かす)

     ※風邪っぴきさんに合わせておかゆです。



                      ■ゴーヤ焼き
c0142386_20505651.jpg

ゴーヤちゃん。
妙にプックリ可愛かったので、輪切りに。

      軽く茹でた後に、バター少し&醤油で焼きました。


                       ■サラダ
c0142386_2053595.jpg

ゆで卵・カボチャ(カットしてレンジでチン)・コーン(茹でてバラしたもの)を
マヨ&こしょうで和えたもの・・と、ブロッコリー&プチトマト。


       昨夜のしょぼぼんも( ̄_J ̄)一応・・・・




                     ■昨日の夕ごはん
c0142386_2101815.jpg

・鶏だんごと野菜の雑炊(小松菜・もやし・椎茸・にんじん)  ・トマト
・煮物(ジャガイモ・豚肉・しらたき)

       「ノド痛いからおかゆとかでいいなぁ・・」

との入電あり。
んじゃあ、雑炊なら食べられるかな? と思い。(すんごい季節外れですが)
   
     しかも帰宅が遅かったので先に食べました。。,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



どうかどうか、早く治りますように。。。 うつりたくないので!
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-07-26 21:11 | ごはん日記