人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お粗末弁当。

                     ■おちび
お粗末弁当。_c0142386_14265234.jpg


夏のおちびはひたっすらにダラダラしとります。




                     ■お粗末弁当
お粗末弁当。_c0142386_14284936.jpg

・にんじんのキンピラ  ・ネギ入り卵焼き  ・ほうれん草&ウインナー炒め
・ゴマ&枝豆のごはん

昨日、仕事絡みの試験に出かける彼に持たせた、しょぼぼんなお弁当。

                     堂々の( ̄_J ̄)おかず3品



                     ■おにぎり
お粗末弁当。_c0142386_1430346.jpg

塩むすび&菜めしのおにぎり。
朝&お昼用にと持たせましたが、暑さで食欲がわかずに持ち帰りに。。
(一個だけ帰宅後に食べて、あとは冷凍庫行きに。)



                     ■杏仁豆腐
お粗末弁当。_c0142386_14323118.jpg

ツヤッとキレイに固まりました( ̄∀ ̄*)♪

友人Yちゃんが、再び我が家へ遊びに。
のでこちらは、前夜に作っておきました☆


おやつに杏仁を食べつつ、夜は帰宅した彼とYちゃんと3人で
しょぼごはんを囲みましたっ]⊿ ̄)チラミ


    ・おいなりさん(ごはんに、大葉&ゴマを混ぜたもの)
    ・塩焼きそば(ゴーヤ・スパム・もやし・舞茸入り。ごま油風味であっさり)
    ・ワカメ&きゅうりの酢の物
    ・小松菜のお浸し
    ・枝豆
    (画像がなくってゴメンナサイ)


「気を使わないで~!」 というYちゃんの言葉に甘え
思いっきりしょぼごはんを。。。  サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
(でも美味しいと食べてくれました。ありがたや・・)



今日のブランチは。



                     ■納豆オムレツ
お粗末弁当。_c0142386_1441196.jpg

大葉の千切りと、角切りチーズ(ベビーチーズを4等分したサイズ)がゴロッと入ってます。


                   大葉チーズ( ̄_J ̄)素晴らしきコラボ



                 ■小松菜&スパム&舞茸炒め
お粗末弁当。_c0142386_14425847.jpg

スパムに塩分がいっぱいなので、薄味で。
ちなみにスパムの缶、1缶分はいつも大体3~4日にかけて使い切ります。

  この他に、サラダ・牛乳・プラムを食べました。

                  ( ̄_J ̄)フルーツは欠かせないこの頃です。



お粗末弁当。_c0142386_1445268.jpg


最後に、おちびの後ろ足画像など。。。。
by neco-no-gohan | 2008-07-20 14:45 | ごはん日記