独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野菜メニュー。

c0142386_924656.jpg

■昨夜の夕ごはん


久しぶりにごはん画像など。。
(相変わらずのしょぼしょぼごはんですが
毎日作っております)


前日、野菜不足だったのもあり
昨日はたっぷり使用です(゜▽゜)


・肉じゃが(ジャガ芋・ひき肉・にんじん・玉ねぎ)
ジャガ芋とニンジンは、切ったあとそれぞれレンジでちん!

煮込み時間少なめ、でも味はちゃんとつきました☆


・サラダ(千切りきゅうり&ハム・コーン・ブロッコリー・ツナマヨ)

コーンで、下の野菜が見えてませんが\(^^:;)


・キャベツとひき肉のホイコウロウ風

胡麻油とニンニクみじん切りを火にかけてひき肉を炒めて
酒・トウバンジャンを加えさらに炒めて
キャベツを加え炒めしんなりしてきたら
テンメンジャンと、お醤油少々で味付けを。。


・味噌汁(えのき・もやし・さやえんどう)

彼のは卵も入れました。
きのこ類の味噌汁はダシが出て美味しいので大好きです♪


・ひじきごはん(芽ひじき・ニンジン・椎茸・油あげ)

具は一度、ダシ・酒・味醂・醤油で煮て冷まし
汁ごと加えて炊きました。
わたしの作る炊き込みごはんはやや薄味ですf^_^;
おかずがあるとちょうどいい味ですが
物足りない場合は、仕上にノンオイルツナを混ぜたら美味しいです☆



相変わらずの地味ごはんですみませんです~<(__)>
[PR]
by neco-no-gohan | 2008-07-01 09:02 | お気に入り・その他