独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鶏の唐揚げ。。

■今日の夕ごはん
c0142386_20203719.jpg
・鶏の唐揚げ&キャベツ
・豆腐ステーキのあんかけ
・ネギ入りかき玉汁
・大根&ワカメのサラダ
・納豆





( ̄_J ̄)ふーん












c0142386_20255169.jpg
■鶏の唐揚げ


味付けはごく普通で
生姜・ニンニク・塩・
酒・醤油


水分をきちんと取って
片栗粉をまぶしたので
カラリと出来ました☆










c0142386_20275491.jpg
■豆腐ステーキのあんかけ
(椎茸・えのき・さやえんどう)



冷蔵庫にあったもので、
思いつきの一品。。。



|]⊿ ̄)ふわシャキッ






※木綿豆腐は縦4つに切り分けて、水分をよく切っておく。。
※出汁・生姜の千切り少々・醤油・味醂・・・などあわせたもので
 まず、きのこをクツクツ煮る
※コショウを少々、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後にさやえんどうを投入。。

     ※こんがり焼いた木綿豆腐のうえにかけて、できあがり。。。


あんの味付けは、多少濃いかな?くらいが
お豆腐にかけたときちょうど良かったです☆



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-04-18 20:24 | ごはん日記