独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夜勤のお供。。。

■彼の夜勤のお供(夕ごはん)
c0142386_2094084.jpg
・小松菜&厚揚げ&椎茸の炒め物
・ゆで卵&レンジ蒸しキャベツ
・たこウインナー
・千切りジャガイモ炒め





( ̄_J ̄)高級








「どこがじゃボケーー」・・という声が聞こえてきそうですが
高級なのはウインナー。。。

              シャウアイツですから( ̄_J ̄)ポリッとな


卵は茹でただけ、ウインナーは炒めただけ。。。

じゃがいもの千切りは水にさらしたあと水気をきり
バターでじっくり炒めて仕上げにコンソメをパラリ。。
これ、冷めても美味しかったですっ☆

(※小松菜の炒め物は水っぽくならないように水溶き片栗粉でとじています)


c0142386_20265355.jpg
■塩むすび4つと梅おにぎり2つ



夜食用も含めてやや多めです。。









それにしても夜勤二日連続。。。。
(夜勤当日も翌日も日中普通に仕事があります)


昼・夜・昼・夜、、でぶっ通しなので
さすがに明日の昼間はお休みをもらえたそうですヾ(;´▽`A`


        彼は日々多忙、私は無職で毎日が休日(←コレおちびと一緒)


私ができることはごはんを作ってあげること、、くらいなので
今日みたいに夕ご飯食べてく時間がない日には、
苦手なお弁当を作ろうと思います。。]⊿ ̄)チラミ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-03-11 20:15 | ごはん日記