独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひじきの煮物。。

■28日(月)夕ごはん
c0142386_21313350.jpg
・ひじきの煮物

・オムレツ
(ひき肉・椎茸・玉ねぎ)

・ホウレン草のお浸し

・納豆

・味噌汁


( ̄_J ̄)ヒュルル








彼。

前もって「夜勤」だと聞いており、夕ごはん要らないと思っていたので・・
ちょいと慌ててしまいました。。(再出動まで少し時間があり)



c0142386_21383917.jpg
■ひじきの煮物
(芽ひじき・人参・油あげ)


作りおきして
小分けに保存
のつもりが。。。


ひじきを煮たのは
初めてでしたが
切り干し大根
同じ手順・味付けで
大丈夫でした☆

(なんとなくゴマをふりました)




今日のオムレツはバターで焼いてみたら
ちいとも上手くまとまらず。。(_△_;ガァーーーン!!
(具は炒めて塩コショウ・ナツメグなどで味付け
卵にはたまたまあった牛乳を少々)


フライパンが寿命かな・・なんて思ったのですが
       「ん、バターの味がして美味しい。」と。。( ̄_J ̄)マジッスカ


見た目ブサイクでも味がよけりゃまぁいいか!
という感じでしたヾ(;´▽`A``
(※マヨ&ケチャップのオーロラソース)


テフロンよりもやはりのフライパンのほうが
長年使えるのでしょうか~・・


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-30 21:31 | ごはん日記