独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豚の野菜おろしあん。。。

■11日(金)夕ごはん
c0142386_23404985.jpg
・ニンニクパスタ
(バター醤油味)

・豚の野菜おろしあん

・そのまんまトマト

・卵キンチャクの味噌汁
(↑その他の具が何か
忘れてしまいました・・)


今週はやたらめった
きんちゃくの味噌汁・・・








c0142386_23441674.jpg
■豚肉の野菜おろしあん


奴お迎えを待ってる間
立ち読みした雑誌にあった
料理を応用・・]⊿ ̄)チラミ


本にのっていたのは
豚肉は生姜焼き用のロース。

それと野菜は水菜でした。






とりあえず、この日冷蔵庫にあった
ロースの薄切り肉と、な花を代用。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



 ※豚肉は塩・コショウをして焼く
 ※小鍋に出汁1/2カップ・醤油大2・塩少々
  レシピには書いてなかったですが味醂も少し加えて火にかけ
  沸騰したら火を止めて水溶き片栗粉を入れ
 ※再び火にかけフツフツしたらな花と大根おろしを加える
  →焼いた豚の上にかけてできあがり

白いごはんじゃなかったせいか、ちょっとしょっぱく感じたので
次回は醤油を少なめにしようと思います。。
(※彼の口にはちょうど良かったようなので好みかもしれません)


    焼いて、パッとあんかけ。

お急ぎごはんには良いですね・・]⊿ ̄)チラミ



人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-13 23:41 | ごはん日記