独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっつけ系のおかずたち。。

1月2日。。。


ということは、お正月休み明日で終わり、、、という
悲しき現実です..............( _ _)σ イジイジ


さて。


今夜もお餅焼いて食べつつ
冷蔵庫にあるものを片付けながらの
テキトーな夕ごはんとなりました。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ





c0142386_2142445.jpg
■鶏のささ身・もやし・ワカメ・竹輪の和え物
(マヨ・わさび・味ぽん・ごま・酢)


今回かまぼこの為に
購入してあったわさび。


マヨネーズにわさび
やはり合いますね!












c0142386_214620100.jpg
■焼き豚(市販品)のソテー
■長いものバター醤油焼き

市販の焼き豚。
なんか食感が変。

肉っぽくないというか
なんつーか。。。

(来年は・・・
焼いてみようかな!?)











c0142386_2150323.jpg
■味噌田楽



( ̄∀ ̄*)イヒッ


レンジでチンして
添付の味噌を
付けるだけの。。。












c0142386_21525693.jpg
■おくらのツナマヨチーズ焼き


※オクラはひげをとり硬めに茹でてヘタを切り落として縦半分に。
※アルミホイルに並べてツナマヨをのせて更にとろけるチーズをのせてトースターでチーン


おくらの歯ごたえが
ちょっと残ってるくらいが
いいです☆




     いやはや・・お粗末さまでございましたぁ。。_〆(´Д` )




よろしければ応援お願いいたします♪
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2008-01-02 21:43 | ごはん日記