独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海苔弁当と野菜メニュー。。。

c0142386_2252327.jpg

えっと・・・

おかずが

・ネギ入り卵焼き
・サツマイモの煮物

  のみで申し訳ない。。。






こちらは水曜日に奴が夜勤になり、持ってってもらったお弁当です。。
(他、夜食用におにぎりを2つほど)

  一応、海苔は丁寧に二段重ねです。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ



ゴボウ( ̄ー☆   玉ねぎ( ̄ー☆   さつまいも( ̄ー☆
     もやし( ̄_J ̄    小ネギ( ̄_J ̄    長ネギ( ̄_J ̄
         なす]⊿ ̄)      にんじん]⊿ ̄)       椎茸]⊿ ̄)

             それから L(○ ̄L)ちんげんさいーーーー!!(」 ̄□)」!!!










c0142386_23183675.jpg
◆野菜たっぷりごはん

・ゴボウ&玉ネギの卵とじ

・焼きナス味ポン

・チンゲンサイ&豚ロースの炒め物

・サツマイモのバター焼き

・モヤシ&ゴボウ&ニンジン&椎茸&長ネギの味噌汁







帰るなり、ひとまず野菜庫にある野菜を、ぜ~んぶ出してみました。

使いかけや使い残りは早いトコ食べてしまいたい。
それと昨日お寿司食べに行き野菜不足だったので
今日は、これら全部を利用して夕ごはんを!!

・・と考えたのですが、ジャガイモだけは野菜庫に返却。。。
(※椎茸は冷凍庫より)



c0142386_23321452.jpg
■ゴボウの卵とじ


卵とじって
美味しいですね!!

鶏とゴボウの
卵とじ丼・・
も好きですが

玉ねぎ&ゴボウでも
ありでした♪









c0142386_23441811.jpg
■味噌汁・・

にも、ごぼうヾ(;´▽`A``



いい味でるし何より
使いきりたくて・・












c0142386_2346670.jpg
■さつまいもバター焼き


たっぷり入って
お買い得だった
さつまいもちゃん。


ラスト2本
バター焼きに( ̄^ ̄ゞ





※さつまいもは皮をむきカットし水にさらしたあとラップしてレンジで数分
※フライパンにバターを入れお芋をこんがり炒めて最後にちょっぴりお砂糖を



どれもこれも大した料理ではないけれど。。
でも、野菜いっぱいとれたので満足ですy( ̄ー ̄)y


明日は休みです!!

朝、おにぎり作るために起きる予定ですが
二度寝が今から楽しみです(*/∇\*)


        二度寝って、シアワセ。

        朝、電車で座れた時も、やっぱりシアワセ。


小さなシアワセなら日常にいっぱい転がってる( ̄_J ̄)ゴロゴロとな


冷蔵庫がだいぶスッキリしたので
明日(orあさって)おつかいに行ってきます!


読んでいただきありがとうございました☆


よろしければ応援お願いいたします♪
人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-12-07 22:53 | ごはん日記