独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食材購入。。。

c0142386_1652830.jpg

◆近所のスーパーにてあれこれ


3件ほどまわりました。

わざわざ・・というよりは
ん?あっちが安いはず
という思いから

まわらずにいられない
心境になり。。








一度に使えないお肉・お魚は一部冷凍へ。。。




c0142386_167503.jpg

◆よけいなもの?


おやつがないと
なんかこうが満たされません。


しかも、甘いのとしょっぱい
どっちも( ̄ー☆キラリーン


トータル 2400円ほど。
(使いすぎかな・・?)




ひとまず一週間は何も買わない方向で・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


居酒屋さんなんて行ったら飲み代、女同士でも
軽く3千円くらいは使ってしまうし。

飲もうよ、飲み行こうね! って相変わらず声かけてくれる女の子たち。。
(申し訳ないがやんわり断り続けている)
     

ここ数ヶ月、家で飲むこともしなくなった私。
併せて、外に飲みに出かけたいとも、あまり思わなくなり。。
(心から楽しんだり・発散したりというのが「飲むこと」では
今はできない気がしているため)

そして、考え事をしていると食べることもしない自分がいる。。

それはよくないので、
とりあえずゴハン&オヤツはちゃんと食べます♪





c0142386_16211883.jpg
◆おちびのかんづめ


夜のみ、ドライに
かんづめを1/4缶
混ぜております。












ヤツは暇な時間を持て余し・とばしすぎて(何に使ったか想像はつく)
ここ最近は、食パン&チキンラーメン生活していたそうです。

       二重アゴが( ̄_J ̄)そういやスッキリしておった


一人になるとまともに生活できないのか。情けない。

栄養失調で倒れられては困るので
ヤツの貯金から少し引き出し渡しました。


ひとりの生活を過ごす中で、
ヤツにもいろんなことに気づいてほしい。


人気blogランキング・料理

[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-18 16:18 | 節約心