独身三十路neco。日々のごはん、日常のできごと、ひとりごと、いろいろ詰めていきます!貧しさを楽しく(?)つづります。


by neco-no-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しょぼしょぼごはん。。。

 ★土曜日の夕ごはん。。。    サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
c0142386_1393916.jpg
・大根&ナメコ&団子汁

・マカロニサラダ
(お昼の残り)

・ホウレンソウのお浸し

・豆腐

これお客さんに出した夕ごはん。。。

( ̄□||||えぇっ!!





ランチの後。。

お茶しつつおやつ食べつつ、おしゃべりしていたので
さほど空腹感もなく。。。


    「ふりかけとかあれば十分よ♪」


という友人(先輩)の言葉を真に受け
いつもの通り貧しい夕ごはんとなりました..............( _ _)σ イジイジ


◆鶏団子汁
      ・鶏ひき肉に豚ひき肉を少々加えました
   <団子のタネ> ひき肉・椎茸微塵切り・玉ねぎすりおろし・生姜絞り汁
              酒・塩・ごま油・片栗粉

   ※だし汁がフツフツしたら大根を入れる
   ※湯通ししたナメコと団子のタネ、酒少々加えて火を通す
   ※醤油と味噌で味を調え仕上げにネギを加える



でもほら。

私があまりにもキッチンに立ちっぱなしだと
友人、何しに来てくれたか分からなくなるじゃないですか( ̄_J ̄)ンダンダ


粗末でも喜んでいただけたし・・・パパッと出せたので
それはそれでよかったんじゃ。。。。サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ
(次回はゆっくりお泊りで&夕ご飯もまともなものを作りますね♪
と、約束を交わし夜の10時くらいにお見送り。。。)


次のお客さんは、現在同じ職場の友人の予定です。。。
(年内に招いてくれ~と言われておりますので
お客さん用布団等々を用意する予定です。。)


日曜日、があがってよかったです☆


読んでいただきありがとうございました。




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します☆
人気blogランキング・料理
  
[PR]
by neco-no-gohan | 2007-11-11 13:16 | ごはん日記